※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊娠・出産

6週2日の胎嚢確認後、出血と下腹部痛が続き、心配しています。早めに病院へ連絡しましょう。

胎嚢確認したばかりです。
推定6w2dでしたが、胎嚢サイズは4w6dくらい…

昨日下腹部痛があり、寝る前におりものシートにピンクの出血がでました。1回しか出なくて今朝起きたら赤い血が少量出始めてしまいました、、、
もうダメなのかと涙が止まりません
朝一病院へ電話してみますが、下腹部痛もまだ続いています。

コメント

mayuna

今お腹にいる子の初期とほぼ同じ状況です!

今回の妊娠が、6週5日で心拍まで確認できるとワクワクして病院にいったのに、4週6日相当。
胎嚢と卵黄囊しか見えず、、、

その日の夕方から下腹部痛と、茶おり。その後赤い鮮血になり、量はオリモノシートに少し着くくらいでしたが、直ぐに病院に電話したところ、「午前中内診したのでその刺激によるものかもしれないから、しばらく様子みて、出血どんどん増えてくるようならまた連絡ください」とのことでした。
その後生理2日目並になり、翌朝土曜日でしたが、総合病院たったので夜間休日もやってるので電話したところ、すぐ来てくださいとのこで、すぐ受診しました!

そのときやっと小さな胎芽がみえて、まだ心拍は見えなかったですが、切迫流産と言われました。
初期の出血はよくあることでその全部が流産によるものじゃないけど、ポリープやびらん、絨毛膜化血腫など、明らかな出血の原因が分からない時は、流産の可能性もあるという意味で、原因の分からない出血のある妊婦さんはみな切迫流産と診断するので、切迫流産=流産しかかっているというわけでないですよ。という説明でした💦
また、初期の出血が流産によるものだったとしても、初期の流産は赤ちゃん側の問題だから食い止めることは出来ないからできることは無いです。
とも言われました。

また一週間後にくるように、また激しい腹痛やなにか塊が出た時はすぐ来るように言われてその日は帰りました。

1週間後再度受診すると、出血は続いたままでしたが、赤ちゃんめっちゃ大きくなってて心拍も確認出来ました☺️この時7週6日でした。

結局10週まで出血続きましたが、赤ちゃんはそんなの関係なく普通にどんどん大きくなって、11週で出血とまり、結局出血の原因はよく分からなかったです😂
でも、流産しなかったと言うことは流産による出血ではなかったと、結果論ですがわかりました!
今29週になりましたよ☺️

なので、初期の出血はそんなに心配ないものであることも多いです!
絨毛膜出血かもしれませんよ☺️

進行流産の場合、出血量も増え続けますし、激しい腹痛も伴います。塊も出ます。

そのような事がなければ、絨毛膜出血などの問題ない出血かもしれないので、まだ諦めないでください!!

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

コメントありがとございます。
    初期の時、同じような状況になった方からコメントしてもらえて嬉しいです🥹

10週まで出血が続いていたんですね。
    出血の量はどうでしたか?
    また下腹部痛もずっとありましたか?
    私の場合、出血の量は朝よりは増えてきました。出血の色も真っ赤です、、、
    腹痛もあり、腰も痛いです。

今お腹いる赤ちゃんががんばってくれると信じたいです!
    生命力を信じたいけど出血を見てしまうとどうしても不安になってしまいます…

実際に出血しても無事で今妊娠されてるってお話が聞けてよかったです🥹✨
    希望を捨てずに病院へ行ってみようと思います😌⭐️
    ありがとうございます!!!

• 9月9日
  • mayuna

mayuna

出血は始まった日は少量で翌日は生理2日目並みに出て、それ以降は10週まで毎日生理3日目って感じでした💦
    生理2日目ほど多くはないけど、結構出てるよな〜って感じで、普通に生理の時の様に一日に何度かナプキン変えないといけないくらいでした!
    色もほんとに生理のような真っ赤っかの血でしたよ!
    腹痛は激しくは無いですが、弱い生理痛のような痛みと重い感じはずっとありました💦

お気持ちわかります😢
    今は妊娠継続できたので明るく話せますが、当時はもう流れるんだなと思って、毎日こわかったです、、
    出血した翌日の受診から、次の1週間後の受診までも気が気じゃなかったです。
    1週間後も心拍確認できなかったらどうしよう。
    1週間たつまえに胎嚢出てきちゃったら?と。毎日こわかったです。

心拍確認できたあとも、次の受診の時心配止まってたらどうしよう。と不安で不安で他のことが手につかなかったです。

でも、思ってるより赤ちゃんって強いです!!💪👶
    信じましょう☺️
    私もはじめてのままり🔰さんの赤ちゃんの生命力の強さを遠くから信じて願っています😌🍀*゜

• 9月9日
はじめてのままリ🔰

そうだったんですね🥺

朝一連絡してこれから病院へ行ってきます😔
出血量も増えてきてレバーみたいな塊も少量ずつ出てきてしまいました、、、
赤ちゃんの生命力を信じたいですが、受診してどうなるか分かりませんが、エコーで確認するまで諦めないでいようと思います。

ありがとうございます!!

4Kid'sまま

わたしも今、同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました💦
病院行かれましたか??

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

病院へ朝一行ってきましたが、進行流産でした。
    今赤ちゃんが出てくるのを待ってる状態です…

• 9月9日
  • 4Kid'sまま

4Kid'sまま

お辛い中の返信ありがとうございます。
    今はゆっくり心と身体を休めてください。
    わたしも出血と腹痛があるため早めに受診してみようと思います!

• 9月9日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

ありがとうございます。

出血の量が増えてなければ大丈夫だと思います。
    赤ちゃんの無事を願っています😌✨

• 9月9日