※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方は18〜20週で胎動を感じることが多いです。昨日の感じは腸の動きだった可能性があります。1人目の方はいつ頃から胎動を感じましたか?

胎動についての質問です。

初めての妊娠で現在14w6dです。
昨日、寝転んでいたら子宮のあたりがピクピク?
モニョモニョ?と小さく動いたような気がしました。
寝る前にも同じような感じがあったので
これが胎動かな?とも思い、ネットで調べてみたら
初産だと18〜20wで感じることが多いようで…
昨日のものは腸の動きだったのでしょうか。

確かに病院の先生からも初産だと22wぐらいかな?
と言われていました(笑)

1人目の方はいつ頃から胎動感じましたか?

コメント

みみ

私は16wくらいからです🙌🏻
最初はポコポコといった感じで空気??ガス??みたいな感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    私のは朝の動きだったのかもしれないですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も14w6d辺りで初めての胎動感じましたよ🤭✨️
そこから毎日同じような動きを感じてどんどん強くなっていきました👶🏻🦶🏻
お腹触って夫も確認出来たのは19w0dです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ
    初めての胎動がどんな感じだったか
    教えて頂ければ嬉しいです🙏

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時の日記には、
    もにょもにょしたとこ押したらもにょもにょ返ってきた🥹
    と書いてあります!🤣

    • 9月9日
ぷにか

私も娘の時14wで感じました!
1番最初は綿棒でツンツン☝🏼された気持ちでした🥰
次の検診でエコー中大暴れしていてツンッ☝🏼とした感じと同時に飛んでいたのであれはやっぱり胎動だったんだーと確信しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🤔
    ツンとした感じではなくて
    気のせいだったのかもしれないです😂💦

    • 9月9日
マミー

17週からウニョっとしたものを感じました!
まだ日中は感じにくいですが、夜の方が活発な気がします☺️
寝る前に仰向けになると感じやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けだと感じやすいんですね!
    覚えておきます🙌
    私も夜に感じたような?
    17週ぐらいなら気のせいだったのかもしれないです😰

    • 9月9日
みきき

1人目は16w
2人目は14wで胎動感じました!
1人目はウニョウニョって動いてましたが2人目はポコポコって感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によって違うんですね!
    やっぱり2人目だと早くに感じられるんですね😮
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

現在19wの者です!
同じく初産ですが17w4dでドンドコ始まりました...なんかザワザワはするなと15wくらいから感じてましたが急に祭り状態に...。
18wからは腹が一瞬ドコッっと盛り上がるのが目視できるくらい状態です...💦今はにゅるにゅるぎゅるんとも動きます...

これからしっかり感じられる日が増えるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンドコという感じなのですね😮💦
    元気いっぱいの👶ですね☺️
    胎動が感じられる日が待ち遠しいです!ありがとうございます!

    • 9月10日