※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊活中で、過保護な母との関係に悩みがあります。2人目を作るべきか迷っています。

今、2人目を妊活中です。高齢出産となるので色々と心配が絶えません。その中で、実母のことで悩んでいることがあるので聞いて下さい😣
実母とは同敷地内に住んでおり毎日、必ず会います。
私自身はひとりっ子でようやく授かった子だったせいか親の過保護レベルが異常で、今ですら縛られております😣
そんな母に、息子の面倒を見てもらったり、助けてもらったりしてるのでもちろん感謝もしております。
でも、やっぱり母といると精神的に疲れます。

もし、2人目を妊娠したとしたらきっと母は、私の年齢を心配して喜ぶというより、作らなきゃ良かった的に思うのじゃないかなと考えていて、やっぱり妊活辞めた方が私自身ラクに生きられるのかなと悩んでおります😣

子どもはかわいいし、大好きです。
兄弟も作ってあげたいです。
でも、悩みばかりなら作らないほうが正解でしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越すことはできないのですか??

はじめてのママリ🔰

お母さんを自分の人生の主軸にして行動選択する事から卒業できるといいなと思います。

高齢出産で母体の身体の経過や出産という行為に対して心配だ…というのは分からなくもないですが、その先の胎児の事まで色々言われるのは正直お母さんの杞憂でしかないですよ…心配しても娘に言っても仕方ない事まで言うってのは娘を大事にしてるのではなくお母さん自身の気持ちを優先しているって事だと思います…