※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子のタイミングについて悩んでいます。32歳夫婦、子ども1歳半。育休中で再来年復帰予定。新築計画中。引越後か復帰後の出産に不安。経験者のアドバイスを求めています。

第二子のタイミングについて
※授かり物なので計画通りにいかない可能性もあることは重々承知しております🙇‍♀️

現在の状況は下記の通りです。
・夫婦ともに32歳、子どもは1歳半
・私は育休中で、3年取得可能なため再来年4月復帰予定
・住宅新築計画中。順調に進めば来年末に入居

第二子を考えていますが、タイミングが難しいなと😓

夫は引越が落ち着いてからと言ってますが、私が復帰してからもし幸いにもすぐ授かったとしても、年齢的なところも不安です。

かと言って来年だと引越と出産が被ったり、妊婦で引越するというのはかなり大変ですよね?💦

同じような状況でタイミングが重なってしまった方や、色々考えて計画されている方などいらしたら、参考までに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ32歳という事なので、それほど心配する年齢には思いませんでした!
私は訳あって1人目臨月で引っ越ししましたが、荷造りしてくれるパックで頼んだので意外と大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!臨月でのお引越😳
    色々と頼めば何とかなるかもしれないですね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

第一子予定日1ヶ月前に引っ越ししました💦
引っ越しのタイミングがわかっていれば使わないお皿や雑貨は元気なうちにダンボールにあらかじめいれておき、退去時の掃除は旦那にほとんどまかせて、荷解きは実母にきてもらいました
周りの協力があればなんとかなると思いますが、小さい子どもがいてなかなか荷造り、荷解きも進まず大変かもしれません😭(一時保育など利用すれば可能かと思いますが)
切迫などになった場合は自分じゃ何もできなくなると思うので引っ越しと妊娠は被らないほうがいいかなとは個人的には思います💧
私なら連続育休覚悟で今から冬まで妊活それまでにできなければせめて引っ越し終わるまでは妊活は一時中断します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と私の両親に手伝ってもらえれば何とかなるかもしれないですね😳
    妊娠出産ってなにがあるか分かりませんもんね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月10日