※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二郎のママ
妊娠・出産

西船橋の山口病院で2024年4月以降に出産された方へ。第三子を出産予定で、費用に不安があります。前回42万円支払い、今回は個室希望。費用や粉ミルクの情報を知りたいです。

西船橋の山口病院で2024年4月以降に出産された方に質問です。
10月中旬に第三子を出産予定です。2021年にも第二子を出産してますが費用がその時出産一時金が42万円だったので出産一時金と保証金で足りるか不安です。前回月末の緊急帝王切開だったのとで限度額認定証で産後三日目から大部屋だったのですが、今回は個室希望でだしてます。大体持ち出しいくらだったかききたいです。
前回粉ミルクも途中で変わってて10月の粉ミルクの種類も聞きたいです。

コメント

ちょこ

個室、帝王切開で+三万でした!
ミルクはすこやかだったような。。記憶です…違ったらすみません💦

• 一姫二郎のママ

一姫二郎のママ

返答ありがとうございます!
    補償金と出産一時金に+三万位って考えてればよさそうですか?
    ミルクは病院に確認した方がいいですかね?💦次の検診が19日なので💦

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね!10万持っていって+3万でしたよ😁
    ミルク聞いてみてもいいかも知れません☺️

• 9月11日
一姫二郎のママ

ありがとうございます😊

ポセイドン

8月に出産しました。
私は祝日の夜中に出産し、個室、普通分娩で↑の方と同じく10万+3万の総額63万円でした。
ミルクはビーンスタークのすこやかでした。

• 一姫二郎のママ

一姫二郎のママ

ご返答ありがとうございます!
    そしたら補償金含めて20万用意しとけば安心そうですね!
    ミルクは2021年の時に月によって変わる感じだったので次の検診の時に確認してみます!

• 9月13日