※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

29週の妊婦が激痛で動けず、対処法を相談しています。安静中で工夫を求めています。

切迫早産のため現在自宅安静中の妊婦(29週)です。
安静のためソファで横になっていた時間が長かったせいか、一昨日いきなり左の腰〜股関節に激痛が走り、それ以来立ち上がるのも歩くのも激痛でほぼ動けなくなってしまいました。

切迫早産のため、下手なストレッチも怖く。寝ていないわけにもいかず、、日々症状が悪化している気がします。
色々と検索しとりあえず横になっている時はクッションを足と足の間に入れるようにしましたが楽になった感じはありません。

同じような症状があった方、すこしでも楽になるような工夫等ありましたら教えていただけませんでしょうか。急な切迫早産でメンタルガタガタの中、この激痛で本当に泣けてきます。
また、産後その痛みはどうなったかも教えていただけると幸いです。

安静が第一ですが、もし少しでも改善できればありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まー

なりました…腰が痛すぎて膝から崩れ落ちるように歩けなくなりました😣なるべく右向いたり左向いたりして寝ていたのと、抱き枕みたいなやつ使ってました。
産後は整体行って整えました💦

• はち

はち

ご回答ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃってそれだけでも安心しました。。あまり検索しても例がなく不安で。。
    抱き枕購入してみます😭💓左ばかり庇って右もどうにかなりそうで恐ろしいです。まだ2ヶ月あるのに。。

産後のご状況もありがとうございます。やっぱり産んだらすぐ普通に歩けるわけじゃないですよね。

弱音を吐きたくなりますが、頑張ります!ありがとうございました!!

• 9月9日