※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の予防接種を延期し、症状が治らず悩んでいます。保育園には通っているが、いつ打てるか不安です。現状では延期が適切でしょうか。

1歳の予防接種について
1歳1ヶ月になりました。元々8月下旬に予防接種を受ける予定でしたが、お盆あたりから鼻水・咳が出ており、加えて打つ予定だった日から突然軟便になったため、延期して今日から3日後に変更になりました。
しかしまだどれも症状が治っていません🫠でも熱もなく元気なので、保育園は休まず行ってます。呼び出しもありません🤣

以前も風邪を引いて2ヶ月くらいずっと咳や鼻水が出てた時もあるし、このままではいつ打てるのか…?と…
復帰したのでなかなか予定合わせられる日も限られるので困ってます。

今の状態ではきっと延期ですよね?😔

コメント

まどか

軽度の風邪症状なら案外打ってもらえたような…?(発熱は別ですが)
思い切って当日連れて行って、先生に相談しても良いかと思います!!

おいも

体調悪い時は打つの躊躇しちゃいますよね💦
でも今ってまた色々な病気が流行ってますし、保育園ならなおさらもらいやすいと思うので結局完璧に健康な時ってすごく短かったり😭
そうすると打つタイミングを逃してしまい、適切な時期に打てないっていう方が問題になる可能性もあると思うので、発熱がない状態で小児科に電話or連れて行って相談し、先生がOKなら打っていいんじゃないかなと思います☺️

まる

返事が遅くなりまして、すみません🙇
そうですよね😭朝一応小児科に電話かけるか…いや、連れて行っちゃおうかと思います!!
ありがとうございました☺️🙏🏻