※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

先週下の子が手足口病と診断され、今日上の子も口内炎と湿疹が出始めました。熱がなくても幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?

先週木曜日に下の子が熱出て湿疹、口の中に口内炎できて病院行ったら手足口病って言われました。
そして今日上の子が熱はないんですが口の中に口内炎、ほんの少しだけ湿疹みたいな物ができ始めました。
手足口病で熱出ない場合もあるんですかね?
熱なくても幼稚園はお休みした方がいいですかね?
教えて下さい🥲🙏
夏休み前に幼稚園で手足口病凄い流行ってたのに移って来なくて今更下の子からですかー🫠🫠って感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日に次女が手足口病になりました🫠
全く熱もなく、口の中にはプツプツもなく食欲ありでいつも通り元気でした!
けど、やはり手足とおしりにポツポツが少ない方ではあるみたいですが出来てて歩くのはちょっと痛いかな?って感じでした。
園ですが、病院からは食欲もあり熱なしなら行っていいよ!と言われ、園側も資料にはそう記載ありましたが一応、連絡すると水ぶくれが瘡蓋になるまで出来れば自宅でと言われ💦1週間お休みしました😭😭
そして昨日からは末っ子が熱なしで手足口病になりました😭😭

指定の休みにする病気ではないみたいなので、
熱もなく食事が取れればオッケーのところが多いみたいですよ!!☻

• らら

らら

熱なくても手足口病になるんですね🥲
    そうなんですね⭐️
    プツプツって1週間経てばなくなりましたか?🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女は1週間で瘡蓋になってきたという感じです!
    今、ちょうど末っ子が移り手足口病ですが
    やはり熱なしでした😮
    水ぶくれが出来初めて2日目ですが、もう瘡蓋になってます☻
    触らないように気をつけた次女とずり這いしまくっている末っ子の違いですね😅

• 9月10日
  • らら

らら

やっぱり気をつけてると1週間かかりますよね🥲
    あれからプツプツが増えて中々治る気配なくて🥲
    気長に待ってみます🙏
    ありがとうございます🥲❤️

• 9月12日