※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。咳で尿漏れがあり、破水ではないか焦りました。臨月で尿漏れがあるのは普通でしょうか?

36w4dです。痰がらみの咳がひどくて、先程痰を出したくて思いっきり咳をしたらビシャっと尿漏れ?しました…ソファーに座ってましたが敷いていたマットもびしょ濡れで💦破水と焦りましたがその時だけだったので…破水は止まらないと聞くので😣その後咳をするたびちょびちょび尿漏れします😭3人目にして尿漏れ初なので臨月に入るとこんなもんなんですかね?💦

コメント

さや

7月くらいから子どもの風邪を貰ってから痰がらみが治らずで、咳すると尿漏れ酷いです😅
トイレしたばかりでも咳き込むと結構尿漏れするので、尿漏れシート必須です😂

けくまま

立っている時や歩いている時に、たらー💧と垂れてくる感じとか、生理の血が出るような感じでお水がじわっと漏れたりしますか?そうであれば、もしかしたら破水しているかもしれません。
それから、色はどうですか?薄黄色ならおしっこですが、もし無色〜乳白色でしたら破水かもしれません。
私は高位破水だったので最初気が付かず、垂れてくる感じがするなぁ?と思ってたらジョロっと出てきて破水だ!!!ってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後何回か咳した時に少し出てるな…という感覚で今は全く出る感じはないです💦
    色は透明でした😣

• 9月8日
  • けくまま

けくまま

私も破水したあと、ずーっと出る感じではなくて、ふとしたタイミングでジョロ…って感じでした。
    心配が少しでもあれば、病院に電話してみた方がいいかもしれません!

• 9月8日
ママリ

咳をしてない時は何も出てきませんか?
高位破水だとそんなに
じゃばじゃば出ません😣💦
もし何もしてなくても
ちょびちょび出てくるようでしたら
高位破水の可能性もあると思います😣💦

• ママリ

ママリ

私は上2人とも高位破水していて
    1人目は陣痛の合間にじょろっと
    出ていて確認してもらったら
    高位破水していて
    下の子はポクン!と
    音がなったと思ったらしばらくして
    ちょろちょろ出てきて高位破水でした😣💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳以外は出てきてないです!
    調べてたら不安になってきました…😣

• 9月8日
まー

1人目は妊娠してからずっと咳が止まらなくて常に尿もれしていて、尿もれパッドとか意味がないくらい漏れてました…💦
高位破水にそれで気が付かなかったので、不安であれば病院に電話したほうがいいです!