※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

本日産褥38日目。生理が来たかもしれません。昨夜、夜の営みを再開しま…

本日産褥38日目。生理が来たかもしれません。
昨夜、夜の営みを再開しましたが、痛くてすぐやめました。
そのあと、おりものが少し茶色く、血が出てしまったのかな?と思ってました。しかし、おりものにかすかに茶色いのが混じるのが1日続いています。
産褥30日ごろ、ゼリー状のものが股から大量に垂れてました。はじめて出たので分からず、調べて排卵の合図と知りました。
その後すぐにあった1ヶ月健診で先生に確認しましたが、来るかは分からないけど傷は大丈夫なので次血が出ることがあれば生理の再開ですと言われました。

あまりに薄い茶色で量もおりものが出てる程度と変わらず、本当に生理なのかわかりません。
ちなみに、母乳は完母で頑張りたかったのですが、なかなか出なくて、最近はディーマーの症状も出ててメンタル的にキツく、1ヶ月を過ぎた頃から母乳は諦め気味です。
みなさん、産後最初の生理はどんな感じでしたか?
人それぞれだとは思いますが、どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント