※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からの愛情が欲しいけど、子供に注がれる愛情に寂しさを感じている。夫には伝えられず、自分の感情に戸惑っている。寄りかかりすぎか悩んでいます。

夫からの愛情がもっと欲しくて困ってます😭

結婚8年目になります。
結婚してから色々あって感情に波はありましたがずっと夫のことが大好きです。
夫も言葉や行動で愛情表現してくれている方だとは思いますが、子供に対して「大好きだよ」とか「パパの大事な○○ちゃん〜♡」とか言っているのに対して寂しさや嫉妬心を持ってしまいます😭

でもこれって変な感情かなと思ってしまい夫には伝えられていません。
子供のことはわたしも大好きだし大切だから夫の言ってることも気持ちも分かるし...でもどうしても「私は??」って思って悲しくなってしまって、こんな思いするなら別々に暮らした方がいいのかも、とすら思ってしまったりします。

夫に寄りかかりすぎでしょうか?😭
この感情はやっぱり変ですか?
どうしたらいいんでしょうか...

コメント

にんにん🔰

分かります〜🥹夫が子どもに対して「好き好き❤️」みたいなの、私にはないんかい!!って思ってますし、たまに言います。私は廊下で通せんぼして、ハグを求めてます😳うちはあまり言葉や行動で自主的にはしてくれません。

• ママリ

ママリ

分かって貰えて嬉しいです😭✨
    子供が抱きついたら夫も「すきすき〜♡♡」みたいな感じなのに私がハグしたりハグ求めたりしたら「なに?」と塩対応で...😭
    夫は冗談のつもりかもしれないけどこっちはきついです...😔

• 9月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

日本人男性は仕方ないと思いつつ(外国人と付き合ったことはないが)、寂しいですよね😞私は塩対応されたらめちゃくちゃ凹んだ顔とジェスチャーします。
    これが24時間だったらご主人も大変だとは思いますが、1日1回とかなら頑張ってほしい!私の夫もがんばれ!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは元々夫の愛情表現が少なかったのですが、娘(身バレ防止でママリでは性別変えてます)に対しての愛情表現すごくて、こんなに可愛いとか好きとか言える人だったんだ、なぜ私には甘々な愛情表現ないの?ってなってます😱😱