※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人連れで片道5時間、1人での旅行は可能か悩んでいます。飛行機より陸路で考え中。荷物はキャリーケースなしで、教えて欲しいです。

子供2人連れで、片道5時間、大人は私1人で行けるでしょうか😅?1人目の時は何回か行ってたのですが、2人だとハードル高いでしょうか💦
旦那が長期出張なので、帰省しようと思います、飛行機も考えましたが、陸路の方が何かと安心?融通がきくかなあと考えています。途中で1泊してのんびり?逆にしんどい?とプランを考えています。

荷物は、キャリーケースなしで後で郵送の方が良いか?
1人で子連れ旅行、長距離移動に慣れている方、教えてください😭また、これ持っとくと便利だよっといったものなど、アドバイスいただきたいです💦

コメント

4mama

電車ですか??車ですか??
できないこともないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車です!
    電車だと、ワーワーなっても逃げ場あるかなあと😭💦

    • 9月8日
  • 4mama

    4mama

    私は車の方が楽かなと思いましたが
    電車ならなるべく荷物は送っておいて身軽の方がいいと思います!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近、家の周りを運転し始めて、子供いるとほんと楽ですね😭ありがとうございます✨

    • 9月9日
  • 4mama

    4mama

    なるほど!あまり乗り慣れてないと遠出は難しいですね💦
    なんだかあまりお役に立てずごめんなさい🙏
    無事に帰省できますように😌

    よく見るのが電車とかだとシールブックとかいいみたいですね!!
    うちの子たちも絵本とか持って電車乗ったりします!!

    • 9月9日