※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の寝かし付けについて相談です。添い乳を卒業したいが、ミルクを飲んだ後は抱っこ紐か添い乳じゃないと寝ない状況です。抱っこ紐以外の方法はありますか?

夜の寝かし付けについて質問です
現在完ミ寄りの混合で夜寝る前の添い乳、夜間の授乳のみ母乳です

夜寝る前何時にミルクを飲んでてもしばらく抱っこ紐か添い乳じゃないと寝てくれません
添い乳卒業したいのですが抱っこ紐しかないでしょうか?

コメント

みるく🍼

うちも抱っこか授乳じゃないと寝ません!もう7ヶ月ですが🤣
私は添い乳でも抱っこでも寝てくれるならなんでもいいわよスタイルなので、全然気にしてないのですが…(笑)

添い乳を卒業したいのであれば、徹底して添い乳を辞めるしかないと思います🥹寝かしつけも、夜間の授乳も…。

私は夜間の授乳で起き上がる元気なさすぎて添い乳頼りまくりです。笑
もう7ヶ月半なので余裕で癖になってると思いますw
でもいつかは飲まなくなるので!今のこの幸せな授乳時間を楽しんでます〜♪(夜中は寝ながら授乳してますけど🤣w)

• みるく🍼

みるく🍼

回答になってるようでなってないですね😂
    抱っこ紐で寝てくれるなら抱っこ紐で寝かせるでもいいと思いますよ〜!
    それも嫌なのであれば寝かしつけに何時間もかかる覚悟でトントンしたりして頑張ってネントレするしかないですかね🥺
    私は一時期ネントレしてた時期もありましたが、セルフねんねするようになっても長く寝るようにならなかったし、そのセルフねんねも睡眠退行時期で出来なくなってしまったので諦めました!笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳するとそのまま寝れるんで超楽なんですけどね笑

1時間前にミルク飲ませても添い乳寝なのでなんか嫌になってきちゃって笑

今日は諦めて添い乳してその後起きたので抱っこ紐で寝かせて今抱っこ紐の中で寝てます笑

ギャンギャン泣きをトントンで回避するほどの根性ないので抱っこ紐で寝かせます笑

• 9月8日
  • みるく🍼

みるく🍼

添い乳すると頻回授乳になりますよね😂

お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 9月8日