※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活時のクリニックが遠く、2人目を考える際に近くのクリニックで相談したい。近くのクリニックが良いでしょうか?職場からはタクシーで10分の距離。どうしようと悩んでいます。

2人目のクリニック通いついて
1人目の妊活の時に排卵がうまくいかなくクリニックに通って排卵を促す注射を打ち、生理を来させたりする薬を飲みながらのタイミング法で授かり出産しました。
その時の先生がなんかとっても合ってたなーって思って😅
妊娠中に隣県に引っ越してしまい、そのクリニックまでは車で1時間〜混んでたら1時間半強くらいの位置になってしまいました。
(電車でも家からだと1時間半弱くらいです)
今は完母ですが、2人目を考えるタイミングで卒乳しクリニックでまた排卵などしているか見てもらいたいなとは思っております。
そのクリニックは不妊治療専門ではなく婦人科クリニックだったので受付が先着順で、朝一で行っていた私はいつもほぼ待つことがなくスムーズに案内してもらってました。
ちなみにまだ生理は再開しておりません。
やっぱり家から近いクリニックの方が良いでしょうか⁇
職場からはクリニックはタクシーを使えば10分程の距離です。
どうしよう〜と悩んでおります🥲
今は育休中です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

家から1時間半くらいのクリニックに通って妊活してました!

上の子は誰かに預けられるんですよね?
妊活のために通うのは特に問題なかったです!
ただ授かってから、クリニック卒業まで、つわりがある中片道1時間半通うのはかなりきつかったです。

  • ママリ

    ママリ

    旦那が休みの日に車で行こうかなと思っているので旦那が見ててくれるとは思います!
    確かに授かったら妊婦健診で通うのは遠いし厳しいですよね💦
    はじめてのママリさんは、そのクリニックに通いたかった理由などはあったのでしょうか??
    言いたくなかったら大丈夫です🙇‍♀️

    • 9月9日