※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供には、チャイルドシートかジュニアシートかどちらが良いでしょうか?

もうすぐ4歳になる子がいて
下ができます😊
今はまだチャイルドシートなのですが
赤ちゃんに譲るため、ジュニアシート
検討してますが、4歳の子に
みなさんどちらのタイプ使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になったばかりの子は
たまーに左のやつ使っています!

はじめてのママリ🔰

4歳です
ハイバック(左)のタイプ使っています!

ema

左側ですかね!
まだ背もたれがないやつは確か危なかったと思います!

この間事故もありました💦チャイルドシートの見直しされてましたね!

はじめてのママリ🔰

来月4歳になる我が子も左のやつを使ってます!

はじめてのママリ

左のやつ使ってます🙆‍♀️
値段は高くなりますが、数万の差で子供の命を守れるならと思って🙌やはり左の方が安全性高いので🥹

はじめてのママリ🔰

左タイプのカッチン(肩紐とおまた)がついてるやつ使ってます!

むにゅ

左ですね。
身長106センチ15キロと小柄な5歳は左の背もたれ有りのタイプ使ってます。
ブースターも試しに乗せてみたことはありますがブースタータイプだと首にシートベルトがかかってしまいまだまだ危ない感じです。
私自身チャイルドシートの販売もしてますが22キロくらいまでは背もたれ有りのジュニアシートをお勧めしてます。
ブースター使用でも、体格に合っていなくて衝突時に車外に飛び出して亡くなってしまった例もありますのでぜひお子さんの体格に合わせてご検討ください😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答
ありがとうございます!!
一人ずつ返せずすみません🙏