※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みが決まらず、育休中で稼ぐのが難しい状況です。余裕を持ちたいと思っています。

保育園の申し込みしてるのですが、なかなか決まりません🥲
田舎の保育園だから決まるかなーと思って油断してました
普通に生活はできますが、もっと余裕が欲しいです。
現在育休中です。
やっぱり保育園決まらないと、稼ぐのは難しいですよね?

コメント

ままり

育休中なのですね。
もし先着順ではなく優先順位が設けられている地域であれば、とりあえず認可外に預けて復帰してすでに働いているということで少しポイントを上げることで今より少し優先順位を上げることができるのではないかなと思います。

今の仕事にこだわらなければ、辞めてしまってパパさんが家にいる時間に働きに出れば確実に稼げますよ。
ただ、もし交代勤務だったりするとシフトを組むのが難しいと思うので固定にしてもらうなどの工夫も必要だったりするかもしれません。
交代勤務をやめてしまうのと、自分が交代で仕事に出て稼ぐことができる金額がどのくらいか?なども計算した上でその辺りはやっていくと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、知らなかったです。認可外はすぐ入れるんですかね。そうですね、パパに預けれるときは働く手もありましたね、ありがとうございます!

• 9月9日
  • ままり

ままり

認可外も場所やタイミングによると思います!
    来年度の4月入園の結果が出てからのタイミングだとおそらく難しくなると思うので、それを避けると良いかな?と思いますかね😊
    あとはやはり転勤シーズンは空きも出やすいのでそこも狙い目だと思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見逃さないよう動きます
    ありがとうございます😊

• 9月10日