※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが子どもに怒りっぽいので悩んでいます。子どもが転んで泣いても怒り、私は慰めるけど旦那さんを怒らせたくないので放置しています。旦那さんにも子どもをフォローしてほしいです。

旦那さんの子どもに対する接し方ついて悩んでいます。
4歳の子どもが不注意で転んでしまって、大泣きしている時、旦那さんはめちゃめちゃ怒ります。
子どもはその時なにもしてない!と主張しますが、反省の色がないとまた旦那さんは怒ります。
それを見て私は、子どもの方に痛かったねーと慰めますが、旦那さんを怒りたい気持ちでいっぱいになるのをグッとこらえてます。
旦那さんを怒ってしまうと、無言になりめんどくさくならので、放置してます。
本当は、旦那さんにも子どものフォローして欲しいのですが、悩んでいます…

コメント

おかぁちゃん

なぜ反省しないといけないかわからないです

今、転ばないと上手く転び方を覚えれなくて、逆に大きくなって怪我しやすいのではないでしょうか…と言ってはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今度の怒ったとき言ってみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

4歳の子どもが転んで、めちゃめちゃ怒るんですか?
私もあなたと同じように旦那さんを怒りたい気持ちでいっぱいです!てか、あとで話し合います💦
痛かったねーって慰めてほしいですよね。
旦那さんが、どんな方針で怒ってるのかわかりませんが、お母さんだけでも優しくフォローしてあげてるのでまだお子さんは救われますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…子どもの性質の理解が私もですけど、旦那さんも乏しいので、ここでの情報を共有して、子どもに寄り添っていきたいです!

• 9月9日
まる

誰も転びたくて転んでる人なんかいませんよね。
大人だってそうですよ。
若い人も、お年寄りも、転んで骨折して手術しにくる人多いですが。

旦那さんだってこれから転ぶ日がくるかもしれないのに。
自分が歳をとって転んだ時に、今度はお子さんに激しく怒られる日がくるかもしれないですね。

因果応報で、自分がしている事はいつかこの身に返ってきます。

4歳の子が転びやすいのは、注意散漫なだけではなく、身体ではなく頭の方に重心があるため、大人よりも転びやすいと言われています。

怒れば転ばなくなるわけじゃないでしょ、イライラしたって無意味だよって教えてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になりました!
    この事を旦那さんと共有していきたいです!

• 9月9日