※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
家族・旦那

旦那の存在意義が分からず、ストレスを感じています。子育てに協力せず、一緒にいるのが苦痛。愛情が減り、別居を考える気持ちも。

旦那のいる意味はなんでしょうか。
分からなくなりました。
子どものパパだから居るのかと思いましたが、
かといって、常にケータイを手に持ち片手間に子ども相手する様な感じで、果たしてこれはパパとしての役目を果たせてるのかなと。

そう思うと、最近何もしない人がいるだけという感じがします。

旦那のいる土日の方がストレスです。
何もしない、自分都合で行動。

ワンオペでしんどくても、気分的には楽な気がします。

一緒にいるの苦痛すぎます。
薄々感じてはいましたが、夜求められてもなんとなく気持ち悪いというか気が乗らない。
普段の約立たずなのを思い出して、愛情が減ってしまってます。

別居してみたい気持ちも出始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦なんでかせいでくるだけ十分です

  • きーママ

    きーママ

    コメントありがとうございます!

    うちも稼い出来てくれたらいいですが、そんなにいい給料でもなく。笑
    なら、給料低いけど私も働いてるしシングルで居ても同じだと思っちゃってます(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに給料すくないのに結婚は迷わなかったんですか?

    • 9月8日
  • きーママ

    きーママ

    2人で働くし2人で家事育児するということでしたし、
    当時はお金も大事ですが居心地いいと思ってたので。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、。お金は一番大事ですよ

    • 9月8日
  • きーママ

    きーママ

    まぁお金持ちにならなくても普通に生活は出来るからいいかと思ってました。

    でも、家事も育児もしてもらわなくても許せて、私も働かなくていいくらいかの稼ぎでは無いですからね(笑)

    • 9月9日
ゆうまま

旦那の収入なくてもやっていけるなら、いる意味ないと思ってます。
収入面だけでもいた方が助かるから、充分いる意味あると思います!

  • きーママ

    きーママ

    コメントありがとうございます。

    家事も育児もしなくてもいい!ってくらい稼いでくれてたらいいんですけどね💦

    そうでもなくて(笑)

    2人で働いて2人で家事育児頑張るということだったはずなのになぁと😣

    • 9月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    旦那いなくてもやっていけるなら、離婚もありかと。

    ただ、離婚する前に、ちゃんと思ってることを伝えて、変わる気があるかないか、変わってくれるかをみた方がいいかなと思います。

    ただ、わかってないだけ、気づいてないだけなのか、根本人間性がダメなのかで違うかなと思います。

    • 9月8日
  • きーママ

    きーママ

    ほんとに愛情が無くなるか
    呆れるかしたらもう終わりだなとは思います。

    まぁ特に今冷戦状態なので
    余計に思ってるところはありますが。

    ケータイ優先で子ども見てないことはもう何回も指摘はし続けましたけど、手放せないようです。
    予定も相変わらず勝手に入れて、自分中心なので💦

    あと少し耐えて様子見してそれ次第ですね。


    ありがとうございます。

    • 9月8日
ままり

うちも家事は本当にしません。
休日で家族で出掛けるとなると、計画は私です😮‍💨
子どもの相手も家にいる時はテレビ見ながらとか片手間ですよ💧😢
夜もぜんっぜん気乗りしません!そんなことより早く寝たいです 笑笑
別居したことはないですが、旦那を置いて子どもたちとしょっちゅう出掛けてました〜!
一緒にいるとストレスだったので😫
良い所は毎日がんばって仕事へ行ってくれるところ、、ですね😊

  • きーママ

    きーママ

    なぜ片手間なのか、そんなんでいいと思ってんの?と思いながら眺めてます(笑)

    旦那と、同じ空間いない方がイラつかなくて済みますよね💦

    • 9月8日
ままり

私も同じことで離婚考えてました。
うちの夫もただ自分のタイミングで可愛がるだけで世話しない🫣
6ヶ月でもわかっているのかたまにしか会わないジジババには懐くのに夫には塩対応です。笑
表面上は夫と仲良くできても子供には見抜かれている気がします。
そして別居しましたが、夫がいないって、本当にノンストレスでした。
変わるからと言われ戻ってきたけど…変わらないし気持ち戻らないし…どうしようかなって感じです😭

  • きーママ

    きーママ

    そーなんですね。
    やっぱり、離婚理由にもなりますよね。

    別居ノンストレスですかぁ。
    思い切って別居いいのかもしれないですよね。

    うちの子も会話ないこととか分かってて様子伺ってる感はあります。
    尚更こんなふうになるくらいならいっその事、母子で楽しく過ごすのもありだなと。

    でも子育てしないけどパパは好きなようで、、
    居ないのも可哀想なのかなと複雑です😭

    • 9月8日