※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん母乳はいつまであげていましたか?離乳食始まって離乳食がメインになるのは何ヶ月ごろなのでしょうか?

皆さん母乳はいつまであげていましたか?
離乳食始まって
離乳食がメインになるのは
何ヶ月ごろなのでしょうか?

コメント

イリス

9ヶ月で3回食が軌道に乗った頃に辞めました。

離乳食を160グラム安定して食べられて、身長体重ともに特に問題なければやめても大丈夫、くらいですね。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月3回食になった頃に夜間断乳したら、自然と昼間も減ったので10ヶ月半ばくらいに卒乳しました!

はじめてのママリ🔰

上の子はちょうど1歳になった頃、下の子はまだまだ飲んでます🫠
2人とも離乳食はよく食べてたんですが、授乳に対する執着度合いが全然違います😇

はじめてのママリ🔰

仕事復帰とお酒飲みたかったから、1歳で辞めました☺️最初は夜間断乳から始めて、すぐ卒乳できたので、良かったです☺️

ます

長男
軌道に乗ったと思ったのは8カ月。その頃は食後の授乳は無し。1日の授乳は1〜3回くらい。

10カ月ちょっとでしれっとやめました。

次男も同じ感じですが、次男が離乳食しっかり食べる様になったのは10カ月になってからですね。

れい

2歳間近、まだ飲んでます

食べない系だったので食事メインになったのが1歳過ぎてからですよー

後期食でしっかり食べてても栄養濃度は足りないので、通常の硬さの食事が取れるようになるまでは母乳かミルクが必要です