※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に人工授精を行いましたが、排卵していない可能性があります。排卵痛を感じている場合、授精タイミングが早すぎた可能性があります。

基礎体温から排卵日がわかりますか?

6日の金曜日に排卵予定日でしたので
人工授精を行いました
当日はまだ排卵してないねと言われました
前日と当日は注射をしました
何となく下腹部が重いので今排卵痛がおきてるのかな?と
だとしたら2日前の人工授精のタイミングは早すぎたのかなと不安になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精、体外受精経験者です!
不安な気持ち分かります😢
排卵検査薬があるので私はそれでいつも試していました!!
ただ、排卵が来る前日、2日前はタイミング的にはベストだと思いますよ!
私もベストタイミング!に人工授精しましたが妊娠せず、ちょっとタイミング早かったかなと思った時に妊娠したり笑
タイミングも大事ですが、気にしすぎる気持ちも良くないので赤ちゃんを信じて気長にいつでもおいでーとリラックスした方が良い気が来ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リラックスですね😊
    タイミング早いと思っても妊娠されたんですね
    希望を持てそうです
    年内まで仕事をセーブしてるので何とか陽性にこぎつきたくて焦りがでました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前だとちょっと確かに早いかなと感じですが、人工授精の場合、子宮の入口に案内してあげるやり方なので笑
    2日くらいかけて子宮にたどり着くらしいので、早すぎ!ってことはないと思います😊
    まだ妊娠初期ですが、心拍確認までに不妊治療は2年半ほどかかりました。
    私も仕事をセーブしていました。
    赤ちゃん来てくれるように願っておきますね👶💕︎

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されたんですね
    おめでとうございます✨
    一応昨日もタイミングとって後はデュファストンで神頼みします!
    人工授精のタイミング合わせるの難しいですね…💧

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精6回しましたが、2回くらい当日に排卵が来た感じがあり、遅かったかもと思ったこともありました🤣
    タイミングも大事ですが、私はストレス溜めないことと、温活を頑張りました!

• 9月9日