※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

島本町の私立幼稚園や小学校について情報を知りたいです。

大阪府三島郡島本町の幼稚園について教えてください。
現在高槻〜島本町で引っ越しを検討しています。

高槻の私立幼稚園に関しては大体把握しているのですが、島本町の私立幼稚園の雰囲気などは全然わからず…
知っている方がいたら、島本町の幼稚園、または小学校についてどんな様子なのか教えて頂きたいです。

コメント

はな

島本町には町立幼稚園一個しかなく、他の方もおっしゃってるように年中からしか入れないので行く人は少ないイメージです。

周辺の幼稚園が園バスを島本町まで出しており、みんなそれに乗って登園しています。

私の周りでは「山崎幼稚園」(自然豊かのびのび系)と、長岡京にある「めぐみ幼稚園」(きっちりした印象)に通ってる子が多い印象です。

「あかね幼稚園」「みどりの丘幼稚園」も京都の園ですが島本町までバスが来ています。

また、こども園にはなりますが島本町の山側の方に「里山認定こども園」もあり、そちらに通ってる子もいます。こちらも自然豊かのびのび系、木の平屋が素敵です。

あとは川側の方に高浜学園もあり、そちらもこども園になります。こちらの園はカリキュラムきっちりした印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません!
    行く人は少ない!そうなんですね😣
    ですが京都方面の幼稚園バスが来ているのは初めて聞きました。
    教えて頂いた幼稚園も初めて聞くところばかりです。また勉強します!!情報助かります、ありがとうございます😊😊

• 9月17日