※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩が続いており、暴力もある。育児環境も悪く、離婚を考えているが、価値観の違いで悩んでいる。相談したい。

最近よく夫と喧嘩をしてしまいます。
喧嘩の内容は本当にしょーもないことです。
電気つけっぱなしだったとか…電気代払えとか

その度に罵声を浴びせられたり倒れてコケるほどでは無いですが殴られたり首締めたりしてきます。
兎に角 大きい声で高圧的にものを言ってくるので…何も言えなくなり 悔しくて泣いてしまって、どうしたらいいか分からなくなって 私も取り乱して殴り返したりしてしまうんです。そうなればもう乱闘です。

小さいこもいるし育児環境悪いよなぁと思いながら
どうしたらいいかわからないです。
離婚した方がいいのか…価値観合わなさすぎてしんどいです。
彼的には私と喧嘩したい訳では無いみたいなのですが…
リスペクトが無いもの言いが気に食わないみたいで(私はそんなつもりない) 例えば…その場に各3色のタオルがあったとして 『明確に白色のタオル取って?』って言われて分からなかったら!どれ?って聞きませんか?面倒くさそうに違う色のタオル渡してきて『白色!』って言うたらリスペクトが無いと言われました。彼の言い分としては…取って貰っておいて白色!っと強めに言われたことが嫌だったみたいです。(私は間違えてるから仕方ないと思いますけど…)私の言い方が悪いんですかね?私はその時息子のお世話をしてました。親にも友達にも相談できない本当にしょーもない事だとは重々承知なんですが…しつぶやき程度にコメント頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!無理です!離婚します😭!
子供にそんな父親の菅田見せたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分が普通の感覚で良かったです。私もそんな父親の姿見せたくないです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

く、首絞められるんですか!?
全然しょうもなくないですよ!?
そのうち子供にまで手出しませんか😭💦
離婚の方が絶対いいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の扱いも雑でその事を指摘してもキレられます。共感して頂けて、私が普通の感覚なんだと解り良かったです。ありがとうございます。

• 9月8日
ママリ

手が出ているのならモラハラ超えてきましたね。私だったら全てノートに日時と内容で記録して、心療内科に通って、(多分親にも相談するので親子で行きます)診断書を書いてもらって、ボソボソと通院して、離婚時に慰謝料倍もらう準備しておきますね。内容見たところママリさんに非がある場面ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近 度が過ぎてるなぁと思って やられた事ノートに記録し出した所でした、離婚する・しないまだ決めきれて無いですが…診断書等 アドバイス・共感ありがとうございます。知れて良かったです。

• 9月8日
まる

異常です。

そのうち子供のことを虐待しそうですね。さっさと離婚した方がいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    先程も彼と話をしましたが…平行線でした。彼が変わる気がないようなので諦めようかなと思います。

• 9月8日
  • まる

まる

諦める?これから先もそんな環境で子育てするんでしょうか😅

• 9月8日