※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中に引っ越しをし、1年使っていない家具を捨てたいが夫が了承してくれず、どのくらい経ったら捨てるか悩んでいます。皆さんは1年使っていないものは捨てる派ですか?取っておく派ですか?

妊娠5ヶ月ほどの時に引っ越しをしました。妊娠期間中重度ではないものの産むまでつわりがあり、引越しの準備なども夫に任せきりで自分の荷物でさえきちんとできませんでした。
今息子も4ヶ月になり、はいはいしたりする前に本来引っ越し前にするはずだった断捨離を開始したところです。引っ越しをした際にいろいろ家具も新調していることもあり古い布団だったりおそらく今後使わないテーブルを処分したいと旦那に話しましたが使うかもしれないからと了承してくれません。正直もう一年近く使ってないものですし、物置と化してる部屋に突っ込まれてるだけなので私は今後も使わないと思っています。必要な時に買い直すのがもったいないとも言われましたが、個人的には物置となってしまっている部屋がもったいないと思ってしまいます。
たしかに家具とかは安い買い物ではないので旦那の言い分もわかるのですが、皆さんは1年近く使っていないものは捨てる派ですか?取っておく派ですか?またどのくらいたったら捨てようと思いますか?

コメント

n

1年使わなかった家具は捨ててます!洋服もそのシーズン着なかったら捨てます🙌🏻 私の旦那ももしかしたら使うかもしれないから取っておこうのタイプです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもすっきりしそうですね!
    取っておこうが悪いとは思いませんがお互い大変ですね…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も物置部屋がありますが、そこにお金や時間とられるわけではないので全部とってあります😅
5年通電してない家電も10個くらいあります💦

断捨離したい人もいるし、価値観の違いというだけだと感じます。

ちなみに今チビ達がいて売るにも捨てるにも大変なので、来年下の子が幼稚園に行きだしたらごっそり売る予定ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夫とは価値観がちがい衝突することも結構あります…。
    お子さん小さいと大変ですよね…来年頑張ってください!

• 9月8日
ままりぃ

持ってきたけどやっぱりいらないとか使わないってなったものは実家や義実家に聞いて、ほしい!って言われたものはあげました😂旧モデルのルンバ、棚など…!
ルンバなんて何台もいらないし、1年使わなかったらきっと使わないですよね😭