※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

妊娠中の体重制限に効果的な食事や間食メニューを教えてください。野菜スープや豚しゃぶサラダで体重を抑えていますが、バリエーションが欲しいです。太りにくい間食も教えてください。

妊娠中の体重制限に効果的だった食事や間食メニューをアドバイスください😭

現在妊娠22週で既に7キロ近く増えててやばいです😢
妊娠すると太りやすい典型的なタイプなので、そろそろ本格的に食事制限しなければと思っています💦

今は野菜スープや豚しゃぶサラダとかで体重抑えてるんですが、もっとバリエーションが欲しいです…あと太りづらい間食もおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

間食はとにかくゼロカロリー低糖質のものがいいと思います!
あと浮腫もあるのではないでしょうか?
水分量で2キロくらいは余裕で変動するので、水しか飲んでないようなら240mlに使い切りの塩1袋入れてみてください🫶🏻

ぴ

参考になるかわかりませんが、私は冬の妊婦だったので検診前は野菜多めの鍋にしてました😅

さつき

失礼ですがお通じはいかがですか?私は1ヶ月検診で2キロ増で軽く注意を受けましたが、ぶっちゃけ短期間で2キロならば便秘の可能性あるんだけどねって言われました。実際に、謎にお腹を壊してトイレにこもった翌日の体重は、1.5キロも体重が減り、、、

それからなるべく野菜炒めやスープにファイバーを入れたり、整腸剤を飲むようにして便秘対策の食事を摂るようにしています‼️