※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

結婚前提で紹介された男性が立派だったが、圧倒されてお付き合いしなかった女性。今でもその男性の良さが友人から伝えられる。自分の判断を後悔している。

昔の話ですが…
結婚前提として紹介された方が、なんの理由か忘れましたが母子家庭で
県営住宅に住んでいて

その人のお母さまのお仕事は、パチンコ屋さんで

でも、その紹介された男性と、その妹さんは、しっかり大学に通わせていて
その男性もなんの仕事だったか忘れましたが(^_^;)働かれていて

ただ、結婚してからは、お母さんを養いたい。恩返ししたい。妹のことも就職するまでは父親代わりに支えたい。
みたいな感じで。

とても立派な方でしたが
無理かも…その場で感じて、お付き合いしなかった人がいます。

未だに紹介者の私の友人から(当時、既に既婚者)から、「勿体なかった」「性格がめちゃくちゃ良い」「妹さんもしっかり仕事に就いて、お母さんは、妹さんと暮らしてる」
などの情報が入ってきます。

確かに、もっとちゃんと話し合っていれば、その人と結婚してたかも、とは思うんですが、無知ゆえに、「父親代わり」に圧倒されて、お付き合いしなかった私はやっぱり馬鹿だったんでしょうか(^_^;)

コメント

はじめてのママリ

私も断ります🤣
言い方は悪いですがお付き合い、いずれは結婚を考えた時に一般的な家庭より苦労するのが目に見えてます😭
その人のことを好きになる前から苦労を抱える覚悟できないです😂
好きな人がそういう環境で家族を養わきゃ〜とかなら頑張れるのかもしれませんが🥲

ももか

返信ありがとうございます。
そうなんですよね。

ただ、県営住宅、母子家庭、お母さんに貯金なし収入なしなどの条件で、断った私が非道?心が狭いみたいな感じになってて…

現在は、妹さんがお母さんを養ってくれているのですが、

そこまでは予想もできなかったし
その人の「大黒柱」になりたい、「家族を支えたい」みたいな夢を否定することもできなかったんですよね。

どれもこれも、言い訳かもしれませんが(^_^;)

それならば、そちらでもっと家族会議しておいてほしかったです。

はじめてのママリ🔰

わたしなら、むりです、、
いい人なんてたくさんいますが
わけありはしんどい