※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取について相談です。母乳が出始めるまで混合で60mlを3時間ごとに飲ませていますが、時には足りない印象。その際、追加すべきか悩んでいます。1日にどれくらいの量が適切かも気になっています。

新生児のミルクについてです。

生後5日目で退院して来てます。

今、大体3時間毎に60ml飲んでて大体飲み終わると満足して寝てる感じです。

母乳はまだ出てないので出始めたら混合で行きたいなとは思ってますが。

ただ、60ml飲んでも寝ない時があり。その時大体、口をぱくぱくしてたり手をしゃぶろうとしてたりしてるので、お腹すいてるのかな?って印象です。

ぐずってはないんですが、そういう場合ってミルク追加してあげた方がいいんでしょうか?

大体1日に何ml飲ませてあげるのがいいのかなと思い…。

60mlは、昨日まで入院してたので入院時に飲んでたのが60mlだったのでその量にしてます。

コメント

れい

母乳も飲ませたいなら1ヶ月健診まで60維持でいいですよー
もちろんどんどん足りなくなりますが、その分頻回になり母乳が増える感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も飲ませたいですが、今はまだ出ないのでミルクの前に吸ってもらってる状態です。

60mlで足りる時と足りない時があるみたいで、、
    その場合は足してあげた方がいいんですかね?

• 9月8日
  • れい

れい

足さなくて良いですよ
    足りないなら母乳→ミルク→母乳でいいです
    ちょうど母乳も増えてくる頃なので

• 9月8日