※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
その他の疑問

貧困は連鎖するといいますが、子供時代貧しかった方現状どんな生活してますか?

貧困は連鎖するといいますが、
子供時代貧しかった方
現状どんな生活してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は結婚したので、旦那や義実家の経済力で体感的には裕福になったなー!って思います!
ただ結婚してなかったら貧乏だったかもなって思います😭😭

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    同じです✨旦那と義実家のおかげで困らない生活できてます🥹というか元の生活水準が低すぎて給料日前でもお金があるだけで幸せです笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私自身は子ども時代も結婚した今も貧乏です💦(相手の収入を気にせず結婚したのでお互いに低収入です)
友達は子ども時代は貧乏でしたがお金持ちの旦那さんと結婚して裕福になりました!

• もっふぃ

もっふぃ

結婚相手によっても変わってくることは事実ですよね、、私も今の夫の前に一度結婚したことがありその時はお互い低収入で昔の貧乏から抜け出せてなかったです💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは母子家庭で、食べるのに困るくらいは貧乏ではなかったですが、高校卒業してすぐに国家公務員として働いて、同じ職場の夫と結婚したので、とっても裕福ではないですが、貧しくはないです!

夫も同じく、親が離婚した後超貧困生活経験して、再婚して、まあ貧困くらいの家庭で育ち、国家公務員になったことにより貧しくはないって感じですかね😭

夫は特に結婚するちょい前まで仕送りとかもしてたので、子どもがいいところに就職しても、親が貧困や毒親だと搾取されるんだなぁと実感します、、、、。

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!高卒でも国家公務員てなれるんですね✨
    わかります、結局自分で稼げるようになっても元々の家が貧乏なので縁とか切ったり一線引かない限りなんだかんだお金取られていきますよね😞

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

主人が頑張ってくれてるので子供時代では考えられない位になりました🥺

• もっふぃ

もっふぃ

旦那さんに感謝感謝ですね✨普通にご飯が食べれるって幸せですよね😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

主人は子供時代かなり貧しい感じでしたが高校卒業して大手に勤めて
将来を考えてかなり貯めていたので
今は余裕ある生活して
生活水準も少し高めです🙌

私は学生時代普通より少し下でしたが
主人のおかげで余裕ある生活です

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました🙏
    過去の経験を反動に財布の紐固くして計画的にしていらっしゃったんですね😌
    お金があるとやっぱり心も安定します✨

• 9月11日