※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5〜6歳の男の子2人がおり、自分が子供たちとあまり遊んでいないことに気づき、子育てに向いていないと感じています。子供たちは兄弟で遊んでいるが、自分がいなくても大丈夫か心配になりました。

5〜6歳のお子さんってもうママ!ママ!って感じでもないですか??皆さんまだまだ一緒に遊んでますか?

もうすぐ5歳と6歳の男の子2人います。
めちゃくちゃ子供は可愛いんですが
私は家で全然一緒に遊んであげてなくて
気づいたら子供たちだけで遊んでる日々で、申し訳ないなー子育て向いてないなーと思ってしまいます💦

男の子なので遊びもポケモンカードとか
ベイブレードとか母は興味ないものばかりです🤣
家にいるときは私は結構家事したり、テレビやYouTube、雑誌みたりのんびり過ごしてて
昨日と今日は体調悪くてずっと寝てたんですが、
兄弟で勝手にポケカ勝負して盛り上がってます。笑

ありがたいのと同時に、普通まだお母さんお母さん!って感じの年頃なのに、あまり構ってないせいで私がいなくてもいいんじゃ…なんて思います🤣💦
なんなら2〜3歳からほぼ2人で遊んでて、こんな母でこの子達大丈夫かしら?愛情足りてるかな?とか勝手に心配になりました😟

コメント

ママ

私も一緒に遊ぶのが苦手で
長男は1人遊びが多かったです🥲
兄弟ができて2人で遊んでくれて助かってます😅

それでもママ、ママ言ってくれます🥺
一緒に遊ぶのは諦めてるっぽいですが😂
たまに一緒にSwitchするくらいです🤣

我が家はその分パパがたくさん遊んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!
    一緒にお出かけしたり、
    映画見たりは楽しんでますが
    子供の遊びを一緒に中々楽しめなくて😂
    パパが週末たくさんポケカの相手してあげてるので助かってます…🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも年子で姉妹ですが、その頃は全然一緒に遊んでいませんでした😂おままごとばかりで楽しくないし、、私が入ると喧嘩になるし😂
小学生の今の方が遊んでます✨メイクしたりダンスしたりピアノやゲームをしたり、、
宿題見たり工作手伝ったり、、😊自分の好きな事なら入るよ~スタイルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し成長したあとの方が
    大人と感覚も合ってくるんですかね🥹
    女の子、メイクやファッション一緒に楽しめて羨ましいです!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

5歳女子ひとりっ子です🎀

うちは遊び相手が私しかいないので、ずーっとママママ!!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっとママママも大変ですよね🤣
    遊び相手になってるお母さんもとっても素晴らしいと思います!

• 9月8日
みかん

うちは7歳ですが、だいぶ手が離れてきてますよ〜4歳の妹とよく2人で遊んでます。でも、ふとした時にはママ!とひっついてくるのでそんな時は相手してます。でも正直子供たちのやってるおままごとには母はもうついていけないので、一緒に遊ぶって言っても途中まで参加してフェードアウトしてます😅子供同士で遊ぶってことは、子供たちの世界があり、そしてちゃんと親の愛があるからこそ安心して子供同士で過ごせるんじゃないかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウト!わかります🤣
    たまにマジカルバナナやろ~とか神経衰弱やろ~とか誘われるんですが一回戦だけ参加してフェードアウトしてて、ふと、もっと相手してあげんと今だけなのに後悔しそう!と焦ってます🤣
    でも愛があるから安心して遊べてるって言ってもらえてとてもありがたいです🥺🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳と4歳です
最近はもう子どもたちだけでずっと遊んでますね😂ケンカも多いですが割と助かってます🥹上が男の子、下が女の子なので恐竜とシナモロールが同じ世界で遊んでます😅笑
2人が遊んでる間にお皿洗ったりご飯作ったりたまにゆっくりしたり私は常にキッチンにいます😂なので私がリビングに来たら、ママ一緒に遊ぼう〜!ってなります😂😂笑