※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急に好き嫌いが出てきて、特定のものしか食べなくなったため、フォロミの復活を考えています。食べ物を出すようになり、牛乳もあまり飲まない状況。現在はローテーションで食事を提供しています。アドバイスをお願いします。

ご相談です!フォロミを復活した方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がとうとう好き嫌いが出てきました😓
先輩ママの友人に「そろそろ急に食べなくなるでー笑」と言われていて覚悟していたので、すごく落ち込んだりはありませんが、本当に急に好き嫌いが出てきました!
食べ物を投げたりはしませんが、いきなりベーッとお口から出す様になってびっくりしました😫
好物だったものはすぐに食べられるようにと冷凍ストックしてしまったので、マジかー…とは思っています💦

少し前までなんでも良く食べていて、フォロミも卒業しています🍼 母乳も9ヶ月ごろにやめました。
ちなみに息子はお乳にもミルクにも哺乳瓶にも執着はありません。

今のところ身長も体重も伸びは順調ですが、急に特定のものしか食べなくなったし、牛乳はあまり得意でないようで少ししか飲んでくれないので、フォロミは復活したほうがいいでしょうか?

とりあえず納豆ご飯、ひじきご飯、チキンライス、お味噌汁(具は割となんでもOK)、魚(タラ)、子供用に作る和風な麻婆豆腐、ナゲット、豆腐やツナハンバーグ、チーズ、キウイ、バナナはまだ好物なようでこれらをローテーションしています😅

アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子が少食で小児科医に相談したときの話では、
栄養バランスを補う意味では飲ませてもいいけど、
体重を増やす意味ではミルクは液体だから大して意味がない、固形物食べる方がいい…って言われました🤔

カロリー比較だと普通のミルクのほうが高く、鉄分比較だとフォロミが多いはずです。
3時のおやつの飲み物にするとか、ハンバーグなどに混ぜこんだりして栄養価アップを狙うのはありかなと思います!

• 天然水

天然水

アドバイスありがとうございます!
    おやつの飲み物にしたりなにか作る時に混ぜたりとても良いですね☺️
    試してみます!

• 9月8日