※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のイヤイヤ期の子どもの朝ごはんについて相談です。食欲がなく、困っています。焼きおにぎりやコーンフレークは気分次第。食べないことが多く、プレッシャーに感じています。

2歳前後、イヤイヤ期に入り始めたお子さんたち、朝ごはんは何を食べさせていますか?
最近朝ごはんの食べが悪くて困ってます😩
焼きおにぎり、コーンフレークが安定だったのですがそれも気分によりけり。アンパンマンパンはパッケージみて喜ぶだけ(笑)私たちが食べる食パンを欲しがるので1/4枚くらい渡すけど数口食べておしまいとか…。食べないくせにせんべいとかジュースを欲しがったり…。
平日は保育園に行くので、食べないとお昼までもたないんじゃないかと心配になるし、連絡帳に何食べたか書かなきゃいけないのでそれもプレッシャーです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…うちの子もパン、ホットケーキ、スクランブルエッグなど大好きで、朝ごはんに困っていませんでしたが、ここ最近全然食べません😭

うちも食べたものを連絡帳に書かないといけなくて、いつも全然書けなくて…「すみません、あんまり食べられませんでした😢」と伝えると、
「食べられるだけでいいですよ、これからおやつも食べるしね」と言ってもらえて救われています。

お昼ご飯は食べられていますか?

はじめてのママリ

うちの子もイヤイヤして全然食べないです😇
最近は毎朝バナナとヨーグルトだけです😂
保育園で先生に伝えると、他の同い年の子供たちもイヤイヤで何も食べずに来てる子もいますって言ってました😂