※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが実家に泊まりに行った際、上の子が暗い部屋で朝までスマホを見せられたことについて、目が悪くなってしまった可能性が気になる。今後はその話を聞いて泊まらせに行かせないようにしたい。


昨日、子どもが実家に泊まりに行ってました。
上の子5歳で下の子3歳です。

祖母(私の母)と寝たらしいのですが
上の子はすぐ寝て下の子は暗いお部屋で朝まで
スマホを見てたらしいです。上の子の情報です。

上の子はメガネをしており私の母はいつも
「毎日メガネかけさせて眼科にも定期的に
連れて行かな小学校に上がるまでに視力が
回復せんよ!!」としつこく言ってきます。
それなのに自分と上の子が寝てる暗い部屋で
いくら寝ないからと言って朝まで(約8時間)
スマホを見せるのはおかしいですよね?!

今回の件で目が悪くなってる可能性ありますか?
もうその話を聞いて泊まらせに行かせないように
しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

なんでずっとスマホ見てたと思い込めるのか不思議です🧐
だって上の子寝てるのになんで分かる?笑
それは寝ないで一緒に見てたか、テキトーに言ってるかの2択かなとおもいます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    祖母が言ってたみたいです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー!!そしたらお母様に本当に朝までずっとスマホ見せてたの?!って確認しちゃいます😅

    • 9月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    母に確認したら
    うん、寝らんかった!
    とだけ言ってました💦

    • 9月8日