※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が朝ごはんを食べなくて困っています。妊娠中で簡単な食事がいいです。旦那は手伝ってくれません。朝ごはんのアイデアを教えてください。

2歳3ヶ月朝ごはん全く食べなくて
困ってます😤お腹ペコペコというのに
お菓子しか食べなくてご飯はいや!と
言ってグズります。毎朝何食べさせたら
いいか悩んでます🙃ふりかけご飯やのりご飯は
飽きてきたのかジャムパンも食べないミスドも微妙。
菓子パンも気に入ったものじゃないと食べず
気分なのでわかりません……

朝ごはん何食べさせてますか??
ちなみに妊娠しており切迫流産で可能な限り
安静にしてるので簡単にできるものでお願いします🙏
旦那は朝弱いので手伝ってくれません。

コメント

nakigank^^

お腹ぺこぺこなのに、ご飯嫌だからってお菓子食べてたら、ご飯は食べませんね。😅

嫌だからあれもこれも用意してくれるから、気分じゃないから嫌ってだけで、たぶん当てることができるのは1日あるかないかくらいなような。(笑)

あれこれ用意しても、気分なんてわからないから、うちは出された物食べないなら、牛乳のんで終わりです。
おやつも抜きです。
ご飯が大事なので、ご飯食べないのにおやつを食べさせることはしません。
よく食べる子でもおやつが出てくるならご飯が疎かになるので。💦

うちは手の込んだものは朝から作る時間ないので、基本は市販の無難なパンの中にマーガリン入ったやつとかで、余裕ある時はトーストにしてマーガリン塗ったり、それに卵を溶いて、ただフライパンに流して、両面焼いてケチャップつけて、一緒に食べるかは自由〜もしくは玉子焼き置いて食べないなら私が食べるスタイルです。😂

てか旦那さん子供2人もいて、安静にしないといけない身重な方いるのに、朝弱いとかで世話しないのは甘えすぎでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から出してダメなら
    食べさせないスタンスに
    してみます😂
    お菓子って言われそうですが
    幼稚園とかで食べてきて
    もらうよう耐えます😅

上の子は何でも食べますが
    次女は甘いものしか食べません…
    目玉焼きとかソーセージも
    やってみます!
    旦那は朝自分のご飯グラノーラ
    やったら仕事行くので子供も
    その頃起きるので💦

• 9月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

糖分って中毒性あるので、気をつけた方がいいですよ。💦
    この月齢って本当は、本来の旨味があれば食べれるんですよね。💦
    だけど、食べないからって甘い物与えてると、頭がそれしか考えられなくなります。💦

下のお子さん幼稚園通ってるのですか?!
    幼稚園通ってるなら、朝無理に食べなくても、幼稚園で食べてもらいましょう!👍

絶対出してもらえないって覚えると、食べる時は食べるし、食べたくない時は食べないって自分で選びますよ!
    子供は親の隙を常に狙ってるので、気をつけてくださいね。💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が切迫なので今週預かり
    お願いしたんです、幼稚園は
    来年から行きます!

頑張って泣いてもあげない
    ようにします!ご飯かパンか
    グラノーラだけ朝選ばせて
    選んだもののみにします!

• 9月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほど!!
    預かり保育お願いしてるなら、午前中おやつ食べるし、気にしなくてオッケーです!
    いらないなら牛乳とか水分摂っておけばオッケーー!

ご飯食べないならおやつなしにしてれば、お腹空くので食べます。😆👍

ある程度対応しても、騒ぎ続けるなら、子供に任せておきましょう!
    騒げば願い叶えてくれるってわかってるので、たぶんしつこいから、ガン無視して飽きるまで放置がいいです。
    その時にお姉ちゃんご飯食べてえらいね〜
    ママ頑張って作って良かった〜とか言うと、自分も褒めらたいから食べるの!!って、食べる時もあるのでその時に褒めたりして、なんとなくやればオッケーです。😂

なんとか食べさせないと!って思うとしんどいので、程よく適当に😁👍

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月8日