※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

葉酸はサプリがおすすめですか?効果的でしょうか?

妊活中です。よく葉酸を摂ると良いと聞きますが、食材ではなくサプリをみなさん飲まれてますか?飲んだほうがいいのでしょうか?食事よりサプリの方が効果がありますか??

コメント

ふにゃ

食事で葉酸を摂れるならそれに越したことはないと思いますが、なかなか毎日葉酸を摂るのは大変なのでサプリに頼ってました❗️
効果というよりは効率の問題かと思います☺️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    サプリってなんか薬のイメージがあって:;(∩´﹏`∩);:妊活中の今でも飲んでも大丈夫ですか?だいたいどのくらいまで飲み続けたらいいのでしょうか?

• 4月19日
  • ふにゃ

ふにゃ

薬ではないので全然問題ないですよ👍🏻私は妊娠してからサプリ飲み始めましたが、妊活中から葉酸を摂取するといいって聞きますよね😊

• 4月19日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!早速色々見て注文したいと思います!!薬ではないことがわかっただけで安心します!

• 4月19日
ぷに

食事から摂るのは大変だし、つわりが始まると食べ物が食べれなくなってしまったりなどするのでサプリ(タブレット)で摂っていました😊👍

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    どのくらいの時期から飲まれていましたか?o(^-^)o

• 4月19日
  • ぷに

ぷに

飲み始めたのは結婚してすぐだったので、授かる3ヶ月前から飲んでました!
    妊娠してからも欠かさず飲んでましたが、つわりの時は飲める時に飲むようにしてました!
    安定期入った今はたまに飲むくらいです😊👍

• 4月19日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますo(^-^)o早速注文したいと思います❤️❤️❤️❤️

• 4月19日
まめ子

恥ずかしながら妊娠するまで葉酸等の情報リサーチ全くしていなかったので...私は妊娠してからとってました!
つわりで思うように食べられなかったのですが葉酸は妊娠前から妊娠初期が重要とのことだったので、『つわりの時でも飲みやすい』と書いてあった『ピジョン 葉酸プラス』ってものを飲んでましたよー、
今二人目ですが今回もこちらにお世話になってます( ・ㅂ・)و ̑̑

みこさん同様の薬っぽくて今までサプリとかは使ったことなかったので心配になり、そこら辺の葉酸サプリよりもピジョンみたいな子供用品も出している所のマタニティー用品の中から...と選びましたよー!
西松屋とか、赤ちゃん本舗とか行ったら色々あると思うので自分で色々比べて見てみたら納得のいくもがあるかも?

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!今も色々見てますが迷っています。口コミや評判を見て決めます(*´╰╯`๓)♬確かにつわりのときは助かりますよね!私も早いうちから摂取したいと思いますo(^-^)o❤️❤️ピジョンも見て見ます!!!

• 4月19日

妊娠する1ヶ月くらい前から葉酸のタブレットを食べていました!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね!ありがとうございます♥️♥️私も飲みたいと思います♥️♥️

• 4月19日

退会ユーザー

ぜひ試してみてください(*^^*)✨✨

• 4月19日

妊活中からずっと葉酸サプリを飲んでました☆
先日病院を初受診した際も、葉酸の必要性が書かれたパンフレットと葉酸サプリのサンプルをくれましたよ♪
お医者様も推奨してますので妊活中から摂るのが絶対オススメです(*´ω`)

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(О´з`О)/
    ありがとうございます!病院が勧めているなら安心します❤️✨早速試して見ます!

• 4月19日