※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありい
妊娠・出産

妊娠6週目で嘔吐と喉の違和感があり、飲み込むと吐き気が強くなる症状に悩んでいます。同様の経験ありますか?

喉つわり?について。
今6wに入ったところです。5w半ば頃から気持ち悪いなーという日が続いていたものの、グミやアメでなんとかごまかせていました。
しかし、昨日ついに嘔吐してしまい、嘔吐後は若干スッキリしたものの、今また吐きそうな気持ちの悪さで苦しいです😭

そして、常に喉になにかぽっこりとできているような感覚があり、吐き気が強くなる時にはこのぽっこりが大きくなっているような感じがします。
このぽっこりが気になるので飲み込もうとすると、どんどん気持ち悪くなるんです😭
こんな症状ありましたか??😭😭😭

コメント

ぴの

空気みたいな感じですかね?
私もゲップ出そうな感じが続きゲップが出ればスッキリしてました✨中々でないのですが💦

ヨダレつわり?気持ち悪く飴たべたりしてしのいでますが、同じように喉の奥に違和感を感じてました💦調べたら飴やグミとか食べたりヨダレ飲む時にいつもより頻繁に空気を飲んでしまうかららしいです😥

炭酸水とかのんでゲップすると
少し楽になりましたよ😊

これから7w~ピークが来て
何しても気持ち悪くて🐸!
途中から諦めました😅
吐くの苦手で🐸したくないけど、いつか終わるを信じて日々乗り越えました😊

• ありい

ありい

空気とは違う感じです😭巨大な口内炎の痛くない版?みたいな感じです😭
    私も昨日まではゲップでなんとか散らしていました😂

なるほど!確かに普段は全然ゲップも出ないのにたくさん出たり、おならもいつもよりすごく出るので、空気を飲んでいるからかもしれません🤔

炭酸水、普段は口の中の刺激が苦手で飲めないんですが、スッキリするためと思って飲んでみます!✨✨

私も嘔吐恐怖症で、この15年くらいでも1回とかしか🐸していなかったのに、耐えきれずにこの2日で3回も🐸していて、すごくショックです😭😭😭
    今でさえ私の中ではだいぶ辛いのに、7w〜ピークと思うと白目です😭😭😭

ぴのさんは乗り越えられたんですね😭😭私も頑張るので、ぜひ応援して下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日
  • ぴの

ぴの

妊娠初期は口内環境とかも悪くなるので何かできちゃったんですかね?気になるなら病院行った方がいいと思います🥺
    不快感ずっとあると辛いし😭

三ツ矢サイダー飲みやすくて友達からもススメられましたよ(*ᐛ*)ᒃ

恐怖症まではいかないと思いすが🐸に抵抗があり..嫌だと思っていたけどもうそんな事言ってられませんでした😱💦
    普段体調悪くなったとしても🐸しなくてもなりました💦

私も4wからで毎日毎日辛かったけど日に日に悪化していくのでもう乗り越えるしかなかったです!寝ると感情とか気持ち悪さがないのでひたすら寝ました😴
    ただ、熟睡は出来ないですが😭

先の事は考えずつわりも人それぞれなのでありいさんも毎日を1日ずつ頑張れば乗り越えられます✊🏻´‐

周りにいつか絶対終わる!赤ちゃんがスクスク育ってる証拠!と励まされ頑張れました☀️ ̖́-‬
    実際それどこではなかったけど、ストレスや考えすぎる方が悪化すると思うので考えすぎず
    頑張りましょうᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 9月9日
  • ありい

ありい

実際に何かできてるわけではないので、喉つわり?なのか気持ちの問題なのかもしれません😭

三ツ矢サイダー試してみます!!

私もすぐに寝ます!笑
    寝てる間だけは気持ち悪の忘れますよね!笑

しかし、今度は昼過ぎからあんなに気持ち悪かったのに、全然気持ち悪くなくなり、ご飯も食べられてしまって、逆に不安になっています😭😭😭

つわりあってもなくても辛いって・・・😭😭😭
    妊娠継続してくれてることを祈るばかりです😭😭😭

• 9月9日