※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ♡
住まい

隣の部屋に引っ越してきた人が出したゴミに悩んでいます。隣人に言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今日隣の部屋に人が引っ越してきました!そこまではなんの問題もないのですが、外に出てみると段ボールででたような細かいゴミなどが家の前に広がっていました。
家の前で業者が取り出したりしてるな…とはおもっていたのですが、周りにはもう業者もいなく💦
私は隣の部屋の人に言いに行こうと思ったのですが、旦那にはこれから長い付き合いになるかもしれないし、そのうち風でとんでくから気にしなくていいよーと言われ、結局いわずじまいでした。みなさんならどうしますか?💦

コメント

まま

紙くず程度ならわたしは特に気にしないです😅
飛んだら危ないものや大きめのものが落ちているならさすがに気になりますが、その場合でも直接は言わないで管理会社に連絡して伝えてもらうようにします💦
気になるのであればどんな人かもわからないし関係が悪くなってしまう可能性もなくはないのでまずは管理会社通して言ってもらうのがいいと思います🙋🏻‍♀️

• プレママ♡

プレママ♡

たしかに言うなら管理会社ですかね💦😅コメントありがとうございます!!

• 9月8日
  • まま

まま

お隣さんも荷物入れたあと外に出てなかったり足元見てなかったりしたら気づいてない可能性もありますし!
    転勤族で年に1回は引っ越してますが搬入後ゴミの確認したことないしすぐ荷解きするので玄関出るのは数時間後なんてザラにあるので😅
    この質問で気にする方もいるということに気づいたので次の引越しでは玄関外の確認もしようかなと思いました💦
    管理会社または引越し業者がわかれば最寄りの事務所に連絡するのが良さそうですね🫧

• 9月8日
🫶🏻

私もその程度なら気にしないですし、直接も言わないです!!

• プレママ♡

プレママ♡

私の気にしすぎてすかね…😅💦コメントありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。私なら気になります。共同スペースでそのままってことは今後もそういったこたが当たり前でしょうし🥹
ただ直接で揉めても嫌なので(それぐらいいいでしょって片付けない人かもなので)管理会社に連絡はしてゴミはそのままにしておきます💦

• プレママ♡

プレママ♡

共感ありがとうございます😭
    私も気になってしまうタイプで細かいゴミや発泡スチロールの欠片とか、細かいものが家の前に広がってると扉開けた瞬間に家にはいってきたら嫌だな…とか💦管理会社にいったほうがいいですね💦

• 9月8日