※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がチャイルドシートから抜け出そうとしているので、ジュニアシートを検討しています。安全性や2人目を考えると買い換えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
最近、1回チャイルドシートの肩紐から抜け出し、昨日は腕を抜こうとしている所を見つけ、対策を考えないと!って焦ってます。

何かいい方法はありませんか?

ジュニアシートの方が安全ですか??

2人目を考えているので、そろそろ買い換えておくのもありなのかな…と🤔

ご意見ください!!!!!!!

コメント

🫶🏻

こういうのつかってます!!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ちなみにジュニアシートでも上の子抜け出します😂

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    え、そうなんですか!?笑笑
    このクリップって、自分で外せたりしないですか?

    • 9月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    写真のものはあくまで参考なので実際使ってるのはこういうもので自分で外したりはしないですね🤔

    そして上の子はジュニアシートの方がチャイルドシートより抜け出しちゃいます🤣

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    参考にます!!!

    ジュニアシートも悩みどころですね…難しい〜😭😭😭

    • 9月8日
ミニー

つけた後長さ調節はしてますか?🤔

  • ママ

    ママ

    調整しました!ですが、抜け出そうと必死になってます💦
    見てたら片腕抜け出せてました…

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    これって肩紐上から押さえてるだけなんですか?💦

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    これ?とは??

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    間違えました💦
    肩紐が高すぎるとかはないですか?

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    チャイルドシートって、高さ難しいですよね…😭😭
    もう少し、調整してみます!!!

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、してない事がいかに危ないかを
    体験してもらうのもいいかもです🥹

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    それは、私が試す根性ないです爆笑

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    いや、横に乗ってる時で大丈夫です😂

    うちも、少し危ない経験させたら
    それ以来は付けないと
    騒ぐようになりました🤭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

抜け出し防止ベルト?のようなものを使っても抜け出しされてたので、1歳4〜5ヶ月頃にサイベックスのパラスGに変えました!
このタイプのものです!

久しぶりに先日レンタカーで五点式ベルトのチャイルドシート乗せましたがやっぱり肩抜け出してしまったので、パラスGに変えてよかったなと思いました😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!!
    それは、1歳から使用出来ましたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月以降、身長が76cm〜使えます😊

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    見に行って見ます✌🏻🫡

    • 9月8日
ママリ

西松屋で抜け出し防止のやつ買ったやつつけてますが今も平気でます!

  • ママ

    ママ

    あ、出なくなったのかと思ったら出るんですね!😂😂
    笑いました😂😂

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい誤字です!笑
    今も平気です!です笑
    なので今もちゃんと防げてます!

    • 9月8日