※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が多いとき、完母でなくても大丈夫ですか?夫にミルクをあげる間に乳腺炎になる可能性はありますか?

母乳がめっちゃ出る人って、完母じゃないときついですか?

たまに旦那にミルクやってもらって、寝れたらいいなと思うんですけど、その間にめっちゃ張っちゃって乳腺炎になっちゃったりすんですかね。?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母じゃないとキツかったです!ミルクに1回分でも頼れば、ガチガチに張って次に飲ませても張ったまんまでした…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに頼らないでも、母乳あげ終わった後も張ってましたけどね😭なので、吸わせる前に前搾り(絞って捨てる)を助産師さんに勧められて、捨ててました!けど、それでも張って張って痛かったです😭差し乳になればだいぶ楽になりますけどね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ頑張りましたね🥹
    絞って捨てるのは吸わせる前じゃないとダメなんですか?それ以外のタイミングでも痛い時絞って捨てちゃダメなのかな?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

搾乳でやり過ごしてたりしてました😂搾乳しといたの夫に哺乳瓶であげてもらってました😌

乳腺炎はならずに済んでます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳するしかないか😮搾乳機買わないと😮😮

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

何度も乳腺炎になってキツかったので、休みたい時には搾乳して夫にお願いしていました。
胸が張って4.5時間が限界でしたが、続けて眠れるだけで全然違いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな搾乳で頑張ってるんですね😮‍💨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

たまに、は無理ですね
普段母乳だと哺乳瓶とミルクの味を嫌うので飲んでくれないです💭
毎日夜だけミルクなどにして慣れさせないといけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃんの頃はミルクも搾乳した母乳も絶対飲めなかったと言ってたけど慣れさせればいけるのかなー😭😭

• 9月8日
はじめてのママリ

初めの方は完母じゃないとキツイです💦
病院の夜中は保冷剤抱いて寝ましたが痛すぎて眠れなかったです😭横向くのも激痛でした😭

慣れてきて1ヶ月くらいからは夜中の1回くらいなら飛ばしても大丈夫でした!
それまでは搾乳したら大丈夫ですよ✨

ぽっぽ

哺乳瓶嫌がらないのならいけると思いますよ🤔
ミルク嫌がるなら搾乳して冷凍した母乳を解凍してご主人に飲ませてもらうとかもできますし。

飲ませないと張って勝手に出て来ちゃいましたが差し乳になったらそれもなくなりました。
乳腺炎なども人によると思いますが私は特に何も無かったです。

⭐︎

搾乳して哺乳瓶で旦那様にあげてもらったりはどうですか?
完母でしたが子供が寝ちゃってるけど張ってきた時とかやってました。

✩sea✩

きついと言うか、たまにじゃミルク飲まないし、そのたまにの為に哺乳瓶の消毒を準備するの面倒だし、たまにだと旦那がミルク作って、なんて無理だと思います💦
母乳めっちゃ出るタイプでしたが、ミルクが面倒で完母でした!

はじめてのママリ🔰

最初の頃3時間おきなので
自分が寝る前に哺乳瓶に絞って
1回は旦那に夜間授乳変わってもらってました。
結局張って痛くて起きるんですが😅
でも私は乳腺炎なったことないです!
固くなるのでそれを飲んで貰うか搾乳器で絞るかしてました!