※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

宇治市周辺の観光やごはん屋さん、お土産について教えてください。平等院鳳凰堂も行こうと思っています。

京都に出来るニンテンドーミュージアムに当選しました!
宇治市周辺でおすすめの観光、ごはん屋さん、お土産などありますか?
平等院鳳凰堂は行ったことないので行こうかなと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がニンテンドーミュージアムの近くにありました!
平等院の近くにお茶屋さんが並んでいる通りがあるんですが、お店は忘れましたがほうじ茶団子が美味しいですよ😊
あと宇治橋通りに中村藤吉というお店があるんですが、ここの抹茶ゼリーも美味しいですよ!
ニンテンドーミュージアムの近くは正直観光できる所がないです🤣笑笑
宇治の観光地は平等院付近に固まっていますね💦
宇治上神社は本殿が日本最古の建築物だったはずです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ご実家の近くなんですね!
    ほうじ茶団子!調べてみます😆
    中村藤吉聞いたことあります🥺有名ですよね!行ってみたいですー❤️
    子連れでのごはん屋さんはおすすめありますか?全然こだわりないのでチェーン店でもいいです!笑
    9時頃宇治着、13時からニンテンドーです🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元です😊
    茶団子は緑と茶色があってどちやも美味しいんですけど、私は茶色のほうじ茶の方が好きですね✨
    ミュージアム近くでしたらチェーン店ですが「にぎり長次郎」というお寿司があってこちらはオススメです!
    すぐ近くにかっぱ寿司もありますが、長次郎の方が美味しいです😋
    車でお越しでしたらその道沿い(69号線)に北の方に上がって行くと、南大門いう焼肉屋もあります。駐車場も広いし、予約しておくと半個室みたいなテーブルもあるので子連れでも行けます😊お子さんはガチャガチャさせてくれますよ💡

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🩷
    宇治といえば抹茶なイメージですがほうじ茶も大好きなのでぜひいただきたいです🤤🍡
    お寿司いいですね!子どもも好きなので候補にします🍣焼肉もいいなー✨駐車場広いの魅力的です!(車がでかくて不安。笑)
    ちなみにニンテンドーミュージアムが一応、車での来場を控えるように書いてあって💦周辺コインパーキングってたくさんありますか?😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長次郎なら鯵の1尾お刺身→骨をタダで唐揚げにしてもらえるんですが、これが美味しくてオススメです☺️

数は少ないですが、トータルの台数で言えばある方かもしれないです💡
    近隣で言うとTSUTAYA小倉店と、その横のフレスコというスーパー。どちらもコインパーキングの駐車場になっていて、一般も大丈夫なようです。
    TSUTAYAの方が広いですが、駐車場番号によっては最大料金が適用にならないみたいなので、事前に調べてから利用された方が良さそうです。
    フレスコの方は、買い物したら60分無料らしいです。(Googleマップの情報です🤣)
    あとは、小倉駅の西側にコインパーキングがあります!
    こちらに停めた場合、駅の高架下を通ったらすぐですよ☺️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    鯵の骨の唐揚げ!おいしそうです🤤場所見てみたら同じ通りにいろいろありそうなかんじですね!難民になったら最悪丸亀かなぁ笑

ツタヤとフレスコ、小倉駅のパーキングも調べてみます✨
    土地勘なくすごく助かります🙇🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    その通りを北に上がって行ったら、王将、びっくりドンキー、ロイヤルホスト、くら寿司もあるので何かしらあります😊ただ、その69号線は特に北の方は時間帯によっては結構混むので、上記のお店は辞めておいた方が良いかもです💦
    丸亀製麺は間違いないです!こちらもお昼時は混むことが多いですけど、回転は早いと思います😊

いえいえ!参考になれば幸いです!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!土曜日なのでさらに混みそうですね💦
    待ち時間もったいないので教えていただいた焼肉屋さん予約してそこにしようかなと思います😆❤️

9時平等院
    10時お茶屋さん
    11時-12時すぎ焼肉ランチ
    13時ニンテンドー

ってかんじでよさそうですかね?😆
    ホテルを枚方にとってあって翌日ひらぱー行こうと思っていて、、ニンテンドーのあと何しようか迷いますが何かありますか!笑
    5歳の子がいます🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日でしたら混むかもしれないですね!

そのスケジュールでしたら距離的に大丈夫かと思います✨

小倉から枚方にかけてだと大きな公園くらいしか思いつかなくて💦
    南に行けば太陽が丘やロゴスランド、東に向かえば淀の競馬場...とかですかね😅
    あとは枚方市駅近くにあるステーションヒルにある「トンデミ」が最近オープンしました!
    室内遊具施設ですので、暑さとか気にせず遊べるかなー?と思います✨
    まだ行った事ないですが、一度行ってみたいなと思っています!

観光地でしたら八幡市の石清水八幡宮ですが、5歳のお子さんなら退屈かもしれないですね💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    トンデミ、宿泊予定のホテルからめちゃくちゃ近かったです😆
    公園も大好きなので公園でも全然時間は潰せそうです🤣(今ここじゃなくてもと毎回なります笑)
    石清水八幡宮もチェックしてみますね!神社仏閣、子連れになってから行くこと減ってるのでこの機会に行きたいです♡
    さっきのプランだと、どこかに車停めて電車やバス移動が無難でしょうか?🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    トンデミは近かったんですね!それは良かったです✨

私は車移動の方が良いと思います🙆宇治から徐々に南に下がるので、どこかに車を置くとわざわざ逆方向に取りに戻らないといけないので💦

電車で行けるプランもあるんですが、途中徒歩10分くらい歩く事もあるので、冬だと良いんですがまだまだ京都は暑いのでお子さんの事を考えると車が良いと思いますよ💡

競馬場、太陽が丘、ロゴスランド、石清水八幡宮、どこも駐車場はあります☺️
    ロゴスランドは駐車待ちが出るかもしれないですが💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!お返事いただけるだけで嬉しいです😭❤️
    お忙しい中ありがとうございます♪🙇‍♂️

車移動が良さそうですね!駐車場と合わせてプラン練ってみたいと思います!!
    ニンテンドーミュージアムがどの程度お客さん入れるのか、混み具合がまだ始まってないので分からず、駐車場難民になるのが怖くて今から心配しています😂💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの人数なんでしょうね💦
    住宅街なのでコインパーキングが駅近くらいしかなくて😂💦

我が家は駐車場とか結構行き当たりばったりなので事前リサーチ素晴らしいです!
    楽しい旅行になりますように😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

住宅街なんですね!人気(?)というか話題の施設ができるとしばらく騒がしくなりそうですね😣💦🙇‍♂️
    駐車場とかめちゃくちゃ心配です😂はじめてのママリさんに教えていただいた情報とGoogleマップと相談しながら妄想してみます!!
    とてもたすかりました♡ありがとうございました😆❤️

• 9月11日