※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳時間が増えるか心配ですが、赤ちゃんは成長とともに飲む量も増えます。5分だけで大丈夫ですか?

授乳の時は、片乳5分で両乳で30ほど出ています!
産まれたばかりなので、母乳の量もこれからだと思うんですが授乳時間は5分間は基本って事みたいなんですが
これからどんどん飲む量も増えてきますよね?
もっと授乳の時間も増える感じですかね?
ずっと5分なのか疑問に思ってきました!
1人目は早めに完ミに切り替えてたので😅

コメント

ママリ

3ヶ月半の子育ててます。
うちも5分ですね。
飲む量も増えますが、母乳の量も増えます。
そして吸引力も強くなります。

  • ゆー

    ゆー

    5分なんですねぇ〜!!
    なるほど!!!
    吸引力もも!!!今、結構吸う力が強く痛くて💦
    乳輪のほうの奥に咥えさせてるのが難しくて手前で吸ってしまうので痛くて😱😵😵‍💫

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

2人とも片乳5分ずつで問題なく体重増加していきました😌

  • ゆー

    ゆー

    安心しました〜🎵

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

その子の飲み方にもよりました!
グイグイ飲んで終わりの子もいれば、ゆっくり飲みたい子もいて

  • ゆー

    ゆー

    個人差ありますよねぇ〜😅

    • 9月8日
初マタ

私の産婦人科は左右10分ずつ→合計20分でした!
1.最初は5分→5分
2.母乳増やすなら5分→5分→5分→5分
3.赤ちゃん起きてくれるなら
10分→10分
といわれ
私は3で1週間検診で50ml、1ヶ月検診で120mlのんでました🍼
ただ3の途中5分で測ったところ6mlだったので、母乳の出が吸われるとだんだん出てくる母乳なんだと思います!最初〜5分でほぼ出る方もいるし、母乳の出方、吸い方も赤ちゃんや母それぞれのようです。