※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お出かけ

妊娠中の旅行についてです!みなさんはいつ頃まで遠出しましたか?7月31日…

妊娠中の旅行についてです!

みなさんはいつ頃まで遠出しましたか?
7月31日予定日で、6月3日に
千葉から秋田まで行く予定です!
その時妊娠33w

秋田には祖父母がおり、
小さい頃から毎年帰省していました。

車で6〜8時間かけて帰るつもりです。
私の父が運転。

Dr.には確認しますが、そもそも33wで
遠出するのは無謀なのかと思いまして…(´ . .̫ . `)

その頃旅行した方、
みなさんの33wの頃はどうだったか、
教えていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします!

コメント

まる

宮城県に住んでますが、30週の時にディズニーランドに行きました笑
リスクはありますが、当分行けないと思い旅行しちゃいました☺️💓

• らぶ

らぶ

お返事ありがとうございます🎀.+°
    ディズニーランドはパーク内でも歩き回りますね٩( *˙0˙*)۶
    車で行かれましたか??

• 4月19日
  • まる

まる

結構歩いたので腰にきました😭
    新幹線と電車乗り継いで行きました😂笑
    今思うと危ないなって思います笑

• 4月19日
  • らぶ

らぶ

私も先週ディズニー行ったんですが、私よりももっとお腹の大きい方たくさんいらっしゃって驚きました!
    ディズニー近くの病院には頻繁に地方の妊婦さん運び込まれるらしいですからね😭

• 4月19日
  • まる

まる

そーなんですね!、みんな行くんですね!笑

ゲストアシスタントカードがとてもよくて、並ばずに楽しめる楽さを知ってしまったのでまた妊娠したら行きそうです😂笑

• 4月19日
  • らぶ

らぶ

私自身ディズニーの近くに住んでいるので、ディズニー近辺の病院で働く友達も居てよく聞きます😂
    それって使えるんですね!٩( *˙0˙*)۶
    自宅から近いのもあり、何かあったらタクシーで帰ればいいや感覚であまり調べずに行ってしまいました!きちんとリサーチすればよかったです😭

• 4月19日
❤︎男女ママ♡

32wからは片道2時間きつかったです
もう過呼吸とか心拍の上がり具合半端なくて…

病院まで片道1時間半いないの場所にとどめてました

何かあった時に後悔しますし、誰かを恨みたくなかったので、そうしました

• らぶ

らぶ

間違えました!その頃31wでした(>_<)
    やはり後期はキツくなってきますよね〜。
    よく考えてみます!!

• 4月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たった一週間なのでそんな細かくいいですよ(笑)

私の32とは里帰りの目安です
    だいたいの病院は32wまでに受診です
    もう遠出があぶないから32wまでには帰るんですよね⑅︎◡̈︎*

それが目安かなって思います
    31で行きっぱなしならまだしも帰ってくるんですよね?

私なら何かあった時父親を恨みたくないのでやめます
    もしくは早めてもらいます!

• 4月19日
  • らぶ

らぶ

そうですね。よく考えてみます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 4月19日
miku

何かあった時に大変だからと病院からは旅行は行かないでねと言われています。
今月末に予定があり県内だったので許可貰えましたが、うちの産院はよくないって感じでした。
車で6〜8時間なら初産婦さんなら間に合うとは思いますが、やはり何かあって破水などしたら車で帰るのも大変だと思いますよ。
できれば父は帰りたがっていましたが、
今年の夏は千葉から宮崎に帰省する話は無くなりました^^;

• らぶ

らぶ

それは初期だからでしょうか??安定期でも旅行制限されるところなんですかね〜(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • miku

miku

妊娠期間は遠出しないでね、と産院からのパンフレットにも書いてあるので初期も安定期も関係ないですよ!
    そもそも妊娠に安定期とはないらしくていつなにが起こるかわかりませんので、後悔しないように近隣にした方がいいと思います(´;ω;`)
    車で30分かかるかかからないかでディズニーも行けますが、お腹がどんどん大きくなりしんどかったし、張るのがすぐ分かったので臨月になるまで気兼ねなく歩くのも難しいですし、すぐにかかりつけにいけるところが一番ですよ。
    産まれてからに予定をズラしてもらってはどうでしょうか?ひ孫の顔も見れておじいちゃんおばあちゃんも喜びますよ(^^)

• 4月19日
  • らぶ

らぶ

そうなんですかね??育児本では安定期には思い出作りに旅行推奨だったので、安定期少し過ぎてるけど良いかな〜と思って(´ . .̫ . `)

毎年帰省している、母の同窓会がある、子どもを連れて行ける時期は雪が降っている、雪解けの頃には職場復帰する、旦那が職業柄連休が取れない、などでついでに帰れればなぁと思っていました😅

よく考えてみます!ありがとうございます!

• 4月19日
  • miku

miku

確かに胎盤などは完成してきて機能としては安定していますが、やはり身体の中では色んな変化が日々起こっていますので油断はできませんよ(>_<)
    順調だった友達もなんの前触れもなく32wで鮮血がでてそのまま出産になってしまったこともあります。
    行けても隣の県までですかね。。
    ただすぐ帰ってこれないとそこで産むことになったら非常に困ると思いますよ…💦

毎年帰省しているならば今年はいつもと状況が違うので諦めた方がいいと思います。
    行きたい気持ちもとてもよくわかりますが…ご家族で相談していい結果になりますように。

• 4月19日
ゆくり

私も臨月間近の帰省は今年はなしにしました。
生まれてからではだめなのですか?

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます🎀.+°
    毎年帰省していること、母の同窓会がその時期にあること、子どもを連れて旅行出来る時期には雪が降っていること、雪解けの頃には職場復帰することなどから、6月に両親のついでで帰れたらなぁと思っての質問だったので…(´ . .̫ . `)
    ありがとうございます!

• 4月19日
なち

私は31wのとき、同期の結婚式があり、宮城から山梨まで新幹線と電車で半日かけて行きましたよ!☺️
もともと妊娠経過に異常はなかったし、座ってられるので特に問題なかったです!!
一応何かあった時のために母子手帳を持って、近くに病院があるかなどは調べておきました(*´꒳`*)

• らぶ

らぶ

宮城〜山梨はなかなか遠いですね🙄やはり個人差ありますよね〜(>_<)
    その時産院からはOK出てましたか??

• 4月19日
なち

結局は自己責任ですからね😭
自分が看護師で、同行する仲間も看護師、結婚式には医者も参加していたので、産院からはOKもらってました🙆環境が良かったからですよね💦
自分が大丈夫と思えば大丈夫です!笑

• らぶ

らぶ

そうなんですね!🙄✨
    ありがとうございます!
    考えてみます⑅◡̈*

• 4月19日
リラックマーくん

33週ならオススメできません^^;

なぜなら私が31週から突如、切迫早産で入院したからです💦

33週頃に私も大好きなアーティストのライブを控えてずっと楽しみにしてましたが泣く泣く諦めました(;;)

• リラックマーくん

リラックマーくん

ちなみに私は7ヶ月の頃に北海道へ3泊4日してきました^^

それでもまぁまぁキツかったです^^;

• 4月19日
  • らぶ

らぶ

そうですよね〜。やっぱり30wくらいまでが限度ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月19日