※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が喘息気味で咳が止まらず、イライラしています。布団で遊ぶことをやめない子供に困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供にイライラします。
子供が喘息気味で咳が止まりません。
何とか治してあげたいと病院にも何度も行ってるし、食べ物も気をつけたり色々かなり頑張っています。

イライラすることは子供が毎回ベッドで布団をバサバサしたり、布団にくるまって遊び始めゴロゴロして咳が出始めます😩
それやると咳が出てしんどくなるからやめようと言っても毎回やってゴホゴホ。

シーツ布団はほぼ毎日洗っています。掃除機もしょっちゅう。
正直かなり大変です。
なのに自分でホコリ吸うようなことして、今日は朝からやって今ゴホゴホが止まりません。
自業自得じゃんと思うようになってしまいました。
私自身もホコリは苦手だから本当にうざくてイライラします。

何度言ってもやめない、どうした良いと思いますか?

コメント

わかりますがなかなか難しいとは思います💦大変でも都度いうしかないかと思います😱

• ちょこ

ちょこ

毎回言うしかないんですね。
    もう本当に何度も言っていて、怒らないようにしてたのにさっきはブチ切れてしまいました😖

• 9月8日

退会ユーザー

何回もいうしかないですね。
    こうやらなかったら咳出ないなんでまだわからないと思います💦うちもアトピーあったり鼻炎が小さい頃からありますが色々気を付けてきたことわかってなかったですよきっと(笑)
    今小学校中学年ですが。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

掛布なら、寝たときに掛けるとか🤔

やるな!と言う事がやりたい年だと思うので、言い聞かせてやめさせるは無理な気がします😭

• ちょこ

ちょこ

なるほど、やるなと言うほどやりたくなるとは
    目から鱗でした😭
    布団をとれない場所におこうと思います、ありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

うちも同じく、喘息持ちで布団遊びします😇
二人とも吸入始めたら風邪ひいてない時はやってもあまり咳き込むことはなくなりましたが…見てる私も喘息鼻炎結膜炎持ちなので、私がしんどいから止めてくれって頼みますが、毎日されます😮‍💨

似たような違う遊びに誘導するのが良いと言いますが、布団かぶるのは他の遊び思い付かなくて…
飛び跳ねるのは布団じゃなくてトランポリンにするように言ってます😮‍💨

• ちょこ

ちょこ

同じなんですね😭
    喘息一歩手前と言われ吸入出してくれなくて、リンデロン散を今飲んでます😓
    後はキプレスを予防で出されてますがほぼ効かず。
    トランポリンいいですね、マンションなので音が気になり使えないですが、違う遊びに誘ってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月8日
ママリ

空気清浄機使ってますか?

• ちょこ

ちょこ

もちろん使ってます。プラズマクラスターでし

• 9月8日
  • ちょこ

ちょこ

すいません、ですがでしになってました😨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わぁー同じです。。

ガーゼケットや布団バサバサ、潜り込むなど毎日します。

最近咳が出だして、まさか喘息?そりゃ毎日そんなんしてたらなるわ、やめてーって感じです😭
3歳は言っても無理だと思ってましたが5歳でも難しいんですね😭

• ちょこ

ちょこ

みんなやりたくなっちゃうんですね😭
    最近喘息になる子多いみたいです。地域にもよるとは思いますが💦
    注意したらわかってるけどやりたくなっちゃうんだ、と言ってました😭
    ホコリが出ない布団があるみたいなので買おうと思っています。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もたまに喘息になるので子供にはなってほしくないと思っていますが、なっちゃう子多いんですね💦
    埃が出ない布団あるんですね!
    私もまた見てみます🥺

• 9月10日