※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる際にスプーンを奪われて困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

離乳食自体はめちゃくちゃ食べるのですが
口に入れるとスプーンを奪ってカミカミします😅
別のスプーンを持たせるとそれをずっとカミカミして
離乳食に興味がなくなり食べなくなってしまうので
スプーンを奪われないように手を押さえて
離乳食をあげる形です😭
毎食この攻防を繰り広げていて本当にストレスです!!
同じような方もしくはそれを改善できた方
アドレスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2つスプーン使ってあげてましたよ😂
カミカミしてる方取って素早くもうひとつのスプーンでご飯口に入れてそのまま渡してカミカミさせてって感じにしてました笑

歯が生えそうで歯茎が痒いのかもです!

ぷも

カミカミさせたままご飯あげるスプーンで口の横つついて、こっち見てスプーンが外れた隙に口にご飯入れてました!!

8ヶ月ぐらいになっていつの間にかスプーンは奪わなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
やはり、カミカミはあるあるでみなさん2本スプーンつかって食べさせてるんですね💡
スプーン奪わなくなる日まで
辛抱強くやっていきます笑笑