※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無事にママになりたい
妊娠・出産

28歳の女性が、子供に「ゆずき」「いちか」という名前を考えていますが、自分の世代には珍しい名前だと感じています。この名前の子供がどれくらいいるか知りたいそうです。

名付けで悩んでます、、、色々旦那と絞った結果、「ゆずき」「いちか」の読み方で悩んでます。
しかし、この二つ私の世代(28歳)では全然いないのですが今の子達にはよくある名前だと聞きまして、、、

もしよろしければ、私に何人くらいこの読み方の子がいるか教えてもらえないでしょうか。

コメント

うーきち

ゆずきって私の世代(26歳)には結構いたけど今そんなにいるんですかね🤔

ゆずは ゆずな ゆずき ちゃんは
確かに多いイメージです、長男の周りに1人いるかなぐらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

いちかは年中の次男のクラスに2人いて、友達の子の名前でも2人います。
ゆずきは年少さんとその下のクラスに一人ずつ、女の子と男の子がいます。

こなかかなこ

長女と同じクラスにいちかちゃんなら2人います!

=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

26歳ですがゆずきめちゃいました!!笑
いちかちゃんは世代問わずあまり聞かないです私の周りでは😌

はじめてのママリ🔰

いちかちゃんは保育園に3人います。
ゆずき、ゆづきは友達の子供に男女1人ずついます!

はじめてのママリ🔰

同じ年ですが、友人にゆずきくんが何人かいました!友人の子ども(今は6歳)はいちかくんです🙂‍↕️

ㄑႫ

クラスは、違いますが
上の子の同級生に
いちかちゃん居ます

旦那さんの車仲間の子どもにも
上の子と同じ年で
いちかちゃん居ます

はちぼう

会社の人のお子さんがいちかちゃんです🫶

あちゃん

私21歳ですが、友達の子供だったりで「ゆずき」が男3女1。「いちか」が女2デス!🫢

N

友人のお子さんにどちらも1人ずつ居ます😊

m

いちかちゃんは1人、ゆづきちゃんは0人です。

ママリ

いちかちゃんは後輩の子で5歳が1人

ゆずきちゃんは同級生の子で2歳が1人います!

そのほかは聞いたことないですね🤔
私たちも28世代ですが、
1人目と同じ漢字使ったゆづき(優月)と私の漢字一文字使ったいちか(一花)候補に出てました!

春

私(26)にも息子の周りにもいないですね💦

はじめてのママリ🔰

ゆずき、ではなく
ゆづきちゃん、くんは
知ってるだけで保育園に4人はいます。
かなり人気な名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

子供関連の知り合いが少ない私でも、どちらの名前も1人ずついます!
ゆずきは、ゆづきも含めたら更にいます😂
いちかは女の子でしか被らないけど、ゆずき、ゆづきは男の子でも被るので、いちかの方がレア度は高いと思います🤔

無事にママになりたい

皆さんありがとうございます😭
やはりかなり多い名前なんですね...
他の名前も含めてもう一度見直してみようと思います...!

はじめてのママリ🔰

2人ずついます💡💡💡

。。

ゆずき、ゆづき、いちか
保育園にめちゃくちゃいます。流行りなんでしょうねぇ