※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

道端で他人と自分の子供がぶつかり、子供が軽い怪我をした場合、相手の方の連絡先を聞くべきですか?どのような対応が適切でしょうか?

道端で他人と自分の子供がぶつかり、子供が軽い怪我をした場合、相手の方の連絡先って聞きますか?
どのような対応をするべきですか?

コメント

m🍏

相手に突き飛ばされたわけじゃなくお互いの不注意なら特になにもしないです🤔

はじめてのママリ🔰

もし自分の子供が怪我しても大丈夫ーって思えるくらいの怪我(かすり傷や、赤くなった)だけなら聞かないです!
すごく痛がって大泣きするとかなら骨折とか心配なんで聞きますかね…

こーさーまー

わざとぶつかってきたんですか?前は見てましたか?端に寄るとかしましたか?
軽い怪我とはどんな感じですか?擦り傷とか?そんなんで連絡先聞かないです。
足が折れたとか意識不明とかだったら別ですね。
ぶつかってきたら相手が悪いですけど、ぶつかったならお互い様ですね!

みママ

軽い怪我というと擦り傷程度ですか?
それなら連絡先は聞かないです💦
救急車で運ばれるくらいの怪我したなら聞くと思います😅
道端でと言う事なのでお互い様かなとは思いますが…

ママリ

相手が一〇〇%悪いなら連絡先を聞いて、保険会社と連携しながら対応します。が、

そういうわけでもないなら子どもをちゃんと見ていなかった自分のせいでもあるので特に連絡先聞こうとは思いません。