※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月過ぎからミルクの時間を固定し、夜は21時に寝かせたいが寝不足。将来の子供の育て方に不安があります。

生後3ヶ月過ぎたくらいからお腹空いても泣かなくなって、それからはミルクの時間をだいたい固定にした。周りからは将来自分の意思を伝えられない子供になるよとか言われる。
自分の育て方で良いのかどう育てて良いか分からなくなってきた。
最後のミルクが23時過ぎとかで飲み終わって片付けたりしてたら寝るのが0時になったりして寝不足だし、夜は21時すぎくらいに寝るからそのまま寝かせておきたいけど、そうすると1日のトータルが減るし。はー、難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいからお腹すいたアピールがなくなり、こちらのタイミングであげていました!

しかも1回量をあまり飲んでくれないので、寝たあと夜中にあげるのも一緒です🥲

離乳食が始まってからは思い切って夜中のミルクはやめてみましたが、本人も元気そうで、排泄や体重も問題なかったのでミルクの量は少なかったですが、夜中のミルクはやめちゃいました💦

今、もうすぐ1歳2ヶ月ですが、自分の意思、めちゃくちゃアピールしてくるので、そこは大丈夫だと思います😂

m

うちもお腹すいたって泣かない子ですが、
遊び飲みとか激しいし、
飲まない時は絶対飲まないって頑固な顔して拒否するし、
構って貰えない時はうぎゃうぎゃ泣くので、結構はっきり意思を伝えてくれる子だと思ってます😅

ただ食に執着しないだけだと思うし、新生児の頃と違って、多少お腹空いただけじゃ泣かないのは、成長じゃないでしょうか?💦
少なくとも私自身はそう思ってました!