※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

添い乳をやめたいが難しい。おっぱいあげると痛いし母乳も少ない。旦那も協力せず、精神的につらい。

添い乳終わりにしたいです
でも何をしてもダメです。おしゃぶりも効果ないです
おっぱい咥えさせるまで泣き続けます。
上も下も歯が生えてきておっぱいあげると痛いしもう母乳自体そんなに出なくなったので終わりにしたいのに終わらせられなくて
どんなに泣いてても旦那は協力してくれないしもう精神的につらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳まで飲ませてましたが終わらせる時は乳首に絆創膏貼ってました😅
触ったり飲みたそうにしてると痛い😭😭って言ってなんとか1週間それで乗り越えて断乳?しました!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり耐え抜くしかないですよね😢
    ありがとうございます🥲

    • 9月7日
ママリ

添い乳だけやめたいかんじですかね?
それはちょっと難しそうだから結果的に卒乳になっちゃいそうだけど、
どんだけ泣いてもあげない、1週間くらいしたら諦めます🥲

  • さーちゃん

    さーちゃん

    卒乳もしたいです!!
    アパートなのであまりにも長い間泣いてると周りの人に迷惑かなって思って、
    クレーム言われるのが怖くて最長でも1時間くらいしても泣き止まなかったらあげちゃってて。
    昨日上手く寝れたから今日も大丈夫かなーなんて思うと大泣きの繰り返しです。
    1週間耐え抜くべきですよね😢

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、賃貸だとなかなか難しいですよね😓
    そのくらいの日数我慢できれば、ですが。
    泣く時間は日に日に短くはなると思います!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

泣いて泣いて吸わせちゃってると逆効果でしょうね💦
吸わせないと決めたら吸わせない、でしかないです🥲

しー

1人目の時は、何しても飲ませない!という熱い思いで、寝る前にビール飲んで強制的に授乳できないようにしました。
あとは、泣いたら抱っこ、もしくは少し放置、マグあげてみる、おしゃぶりあげてみる。など色々試しました。