※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

週1〜2回のパックよりも、毎日の美容液の方が美肌効果が高いです。毛穴の開きやシミには美容液が効果的です。

美容に詳しい方🥹🙏漠然とした質問で申し訳ないのですが、パックを週1〜2回やるのと美容液を毎日付けるのはどちらが美肌効果高いのでしょうか🤔?

毛穴の開き、シミが気になっています!(シミは取るしかないのはわかっているが増やしたくないので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

美容部員でした🙋🏼‍♀️
毎日朝夜パックがおすすめです!
美容液もつけると尚良し✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日ですか😱出費がすごそうです…😭
    添付のパック買って良かったのですが意外と高いなーと思ってしまって💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは高いので安いパックを毎日つけるといいですよ☺️
    大容量で700円くらいで売ってるビタミンCのものがおすすめです❣️
    毎日つけることを継続することで毛穴が目立たなくなりつるんとしたお肌になっていきます💗

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

パックの目的によります😊
保湿目的なら美容液毎日のほうが理にかなってますし🤔
毛穴の開きは乾燥によるものか、皮脂過多によるものか、原因がわかるとよりその悩みにあったケアがわかりますよ👍
乾燥であれば保湿をしっかりすることで目立たなくなりますし、皮脂過多が原因ならビタミンCなど皮脂を抑える成分が入った化粧水や美容液が効果的ですよ😊
シミ予防にはトラネキサム酸が効くので、おすすめはエリクシールの美容液です◎

毛穴とシミにお悩みなら、
化粧水をビタミンCが有効成分のものにして、美容液をトラネキサム酸が有効成分のものにするといいのではと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乾燥か皮脂過多ってどうやったらわかりますかね😭?
    アトピーもあるのでおそらく乾燥な気がするのですが、素人なので自信なくて…

わー、ありがとうございます!!
    この前化粧水を白潤(トラネキサム酸が有効成分)買っちゃったばかりなんです😭ビタミンCにすれば良かった😫笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの保湿を3日続けて、夜保湿したあと、朝起きた時に肌を観察する。次の3日で保湿を増やすなどすると違いが分かりやすいかもです🤔
    日中テカリやすいとかも皮脂過多さんはあります!
    アトピー肌はバリア機能が低下してると思うので、保湿がたりない可能性もありますね。

白潤もいいと思いますよ✨
    メラノccの美容液との併用もできますし◎

あとは化粧品を酸化亜鉛フリーの化粧品に変えてみるのもひとつです😊皮脂を抑えてテカリを防止するかわり毛穴に詰まりやすい成分なので、試しに避けてみてください😊
    日焼け止め、化粧品には酸化亜鉛は高確率で入ってますが😭◎
    またクレンジングの見直しも検討したほうがいいかもです。化粧が落としきれてないことも毛穴の黒ずみにつながりますし、逆に洗浄力が強く皮脂まで落としすぎていて、それによって皮脂が余分に多く出て酸化しやすく黒くなるパターンもあります😢普段のメイクに対してクレンジングの洗浄力はどうか、洗顔の洗浄力はどうか。見直してみてください😊
    肌に乗せるもので改善する前に落とす方を見直すのが私的にはおすすめです♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

デイリー使い出来るシートマスクであれば毎日やるのが良いと思います😊
で、可能なら美容液して最後はクリームとかで蓋じゃないかな。