※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

妊娠7か月で子供2人と犬3匹を育てる女性が、3人目の妊娠に戸惑いを感じています。育児や妊娠中の辛さ、自己否定感など悩みがあり、周囲への気遣いもあります。


子供2人
犬3匹(内大型犬2匹)
妊娠7か月

3人目なんて要らなかった。と常に思ってしまう。
せっかく下の子がトイレもご飯も1人で食べてるようになって少し楽になったのに
また妊娠。旦那の頼みだったから色々約束した上で受け入れた。けど、約束なんかほとんど口だけ。
大きくなってきたお腹
行動が限られてきて大好きな愛犬と散歩もしんどい。
要らなかった産みたく無い育てたくない
自分の時間も犠牲。
妊娠してるこの10か月でさえも勿体無い。
全ての趣味を我慢大好きなお酒も我慢。

今いる2人は欲しくて妊娠中は
エコー見るたびに愛おしかった。
早く会いたかった胎動が幸せだった。

今は大きくなったお腹が不愉快。
エコーみても何も思わない。
妊娠期間がすごく無駄。
胎動で寝れなくてイライラする。


お腹の子に申し訳なさすぎて
産まれてくるのも可哀想。

不妊治療してる方もいる中
こんな事言ってる私は最低。
マタニティブルーかと思ったけど
長すぎるからそうでは無いのかな。

コメント

初めてママリ

なんだか少し前の私を見ている様でコメントしちゃいました。
私も次女を妊娠中後悔してました。
もっと長女と長女だけと遊んだらたくさん思い出作りたかったなって。
時にはお腹を殴って見たり、苦しいのを我慢してうつ伏せで寝て見たり。
だけど、生まれて少しずつ母性が湧いてきて、今月末2歳になる次女はもうなくてはならない家族です。風邪を引くたび『妊娠中いらないとか思ってごめんなさい、もうそんなことを思ってないのでどうか天国にだけは連れて行かないでください』と願ってしまうくらいです。今となってはあの頃の私に後悔しています。

  • MI

    MI


    私も産まれたら愛せるのかな

    自信がないです…。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今3人目妊娠中
正直子供は二人だけと
きめていたのに予想外の妊娠でした
小型犬5匹
大型犬1匹
その他小動物もたくさんいます
正直キャパオーバーです

下の子は上のお兄ちゃんと遊んでくれたりでそこまで手がかからないけど動物の世話も
大変だしもとはといえば主人の
趣味でどんどん動物が増えたのに
私が世話をしている
買い物も大変だし楽しい内職も
産まれたらしばらくできなくなる
そんな未来が来るのが憂鬱でならないし、心拍確認できたときも
上二人の時は感動したけど
このコには無く、あぁ心拍あるんだぁ
くらいでした。
申し訳ない気持ちもあるんですが分かります。
二人までは良かったたけど3人目はなんだかお腹にいても愛情が沸かないというか関心があまり
持てなくて
検診が来るのが待ち遠しかった二人とは違って3人目は
めんどくさいとまで感じてしまいます
こんな、母親のもとに来てしまってごめんなさいってかんじです
産まれてからもこれだったら
子ども同士の中で差別が生まれてしまいそうで怖いです

  • MI

    MI


    うちもカメレオンやらカメやらも沢山います…。
    好き勝手している旦那が目障りなのかもしれないです。
    旦那の頼みで、私は要らない3人目妊娠してるのに。
    でも、旦那の事は好きだからお腹の子にその感情が向いてるのかな。正直22周までは何度も堕したくて調べてばかりでした。
    もうおろせない週まで来てしまいました。

    同じような方が居て、気持ち聞かせていただき私だけじゃ無いと少し楽になりました。
    ありがとうございます

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオオトカゲやらモモンガやらいます!フクロウまで!笑
    うちは旦那さんの頼みではなく
    2人共え?できちゃった?どうする?
    みたいな感じででも降ろすなんて言わないよね?てきな雰囲気で産むことになりましたが
    全ては私に負担が来ることを
    忘れないでよって思いました💦

    大型犬の散歩はみーさんの担当なんですか?
    私も朝、夜計2時間私が
    散歩行ってます

    • 9月8日
  • MI

    MI


    フクロウ!それはすごい。笑

    結局妊娠出産は女しか出来ないからしんどいですよね…。
    我慢も女ばっかり。

    同じです!2時間はいりますよね。
    散歩は基本私が行くのですが
    大型犬1匹は旦那が店で看板犬として飼ってたので、私は躾にノータッチでして、ここ最近連れて帰って来たんでホントにアホで散歩もまともに出来ないくらいで疲れます。
    すれ違う人に飛びかかろうとしたり。お腹も大きくなって来て
    引っ張られるとピキッとお腹痛くなったり肩外れそうになったりイライラします。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    かといって人間にしろ動物にしろ
    世話しないわけにはいかないし…

    アホ笑
    ちなみに犬種はなんですか?
    うちはシベリアンハスキーなのでおバカちゃんです
    雨の日なんかはハイテンションになるのて走るし引っ張るし
    制御不能になるんでほんとに
    ムカつきます笑
    二匹いっぺんに散歩ですか?

    • 9月8日
  • MI

    MI


    ハスキー!
    それはヤンチャですね笑
    ウチはラブラドールです
    躾したら賢いはずなんですけどね~。
    3匹いっぺんにしています
    1匹は1人で歩いてるのと変わらないくらい楽なのと
    小型犬は吠えても引っ張ってもしれてるので、アホ1匹だけで疲れます…。
    可愛いんですけどね、躾の出来ない旦那に腹立ちます

    • 9月8日