※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣きすぎて息を吸いすぎることは心配いりません。吐いてくれるのを待ちましょう。

上の子が木でできた丸椅子の角で頭を軽くぶつけて
うわぁーんと泣くかと思いきや
泣く助走みたいな、息吸う時間がかなり長く、(息止め発作?というのでしょうか)、唇が真っ青になり
うわーんと大泣きで泣くかと思いきや、そのまま息を吐いて終わりました。

そんな事ありますか?

たまに、息はいて!!ってぐらい泣くあれは、
心配しなくていいんでしょうか?
もし、泣いて息吸いすぎてる時、
こちらが何かしてあげれることないですよね?
吐いてくれるのを待つのみですか?

このままバタンって倒れてしまうじゃないかと不安になってしまいます。

コメント

ま

泣きいりひきつけですかね?
上の子が3歳くらいまでよくなってました
自己主張が強く癇癪も酷い子で
1歳すぎくらいから
大泣きすると
一発目で息を吸ったまま何秒が息が止まって
うわぁーんって泣いたり
そのまま息を吐いて終わったりしてました
で、2.3回そのまま少し気絶したこともあり
小児科でも相談したことがありますが
かかりつけの小児科では
3歳くらいになれば落ち着くと思うから
極力大泣きさせないようにと言われただけでした
ただ、気絶してから長いこと30秒とか
意識が戻らなかったりしたらやばいから
即救急車って言われてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですそれです!!

    そのまま気絶は怖いです🥹
    気絶した時って見たらすぐわかるものですか?
    息吸ってる時も静かすぎて気絶してるのかどうかその場にいるとテンパってしまいそうです。
    気絶したら口は閉じますか😔?


    うちが今日頭ぶつけたのも、音もならないくらい 軽くぶつけた感じだったのに泣きいりひきつけ起こしててびっくりしました。大泣きさせないでも 難しいですよね😂

    • 9月8日
  • ま

    うちの子は吸ったまま力んでたのが
    ストンって脱力して何度も呼びかけてトントンしてたら
    10秒以内くらいに戻ってくる感じでした!
    戻ってきてからも数秒目の焦点が合わなくて
    ボーッとしてます
    口は開いたままの時も閉まってる時もありましたが
    ギューって力入ってたのが
    プツンと糸が切れたように力が全身抜けます
    数秒の間ですが本当にこわいし
    長く感じました🥲
    こわすぎてトラウマになってるので
    下の子も極力泣かせないように大甘やかししちゃってます😅

    感情表現豊かな子だと
    笑うのも泣くのもダイナミックで
    可愛い反面、大変ですよね🥲
    あまりにも泣きいりひきつけを繰り返すようでしたら
    脳波とかも測ってくれると思うので
    小児科に行ってみてくださいね!

    • 9月8日