※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝る前のミルク断乳に挫折しそう。寝かしつけの問題で寝不足で困っている。夜間だけ哺乳瓶を続けてもいいでしょうか?

1歳4ヶ月寝る前のミルク断乳について挫折しそう

昼は牛乳かフォーローアップを食事量やおやつに合わせてコップ飲みさせてます

3日前から寝る前授乳は哺乳瓶断ちから始めました。

いつも哺乳瓶で飲んでるフォローアップをコップ飲みで寝かせてましたが夜中起きるわ起きるわ。今もゴロゴロふぇふぇ寝れないよーと。そのうち2時くらいまでギャンギャン泣くルーティンになってきました。

寝不足で仕事でフラッフラです。
本人も保育園で不機嫌MAXらしいです。

指ちゅっちゅやおしゃぶりもしない子なので哺乳瓶のチクビだけがアイデンティティだったと思います。

もう少し夜間だけ哺乳瓶続けていいでしょうか?歯磨きはしてます。
上の子もいるので寝れないと学校も辛く、金曜日は眠くて保健室にいたようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児おつかれさまです😌

私は、哺乳瓶続けていいと思いました☺️
大人になっても哺乳瓶使ってる人なんていないし、近い内いつかは止められるので、今は時期じゃないと思って様子見しながら使います😂!!

参考までに、うちの子は、
ミルク+哺乳瓶→ミルク+ストロー→フォロミ+ストロー→ストロー付の小さいパック牛乳→牛乳+コップ→....
って感じでした〜

寝不足が解消されますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

大人になって飲んでる人いないにとても納得しました!
    小さいパック牛乳も参考になりました✨

保育園でもうミルクはおかしい、哺乳瓶なんてと言われたので悩んでました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですか!!

私の友達の子は、2歳まで哺乳瓶使ってましたよ〜☺️ストローマグやコップが嫌いだったようで、水分補給は哺乳瓶使ってました。

1歳4ヶ月ならミルク飲んでる子、哺乳瓶使ってる子普通にいると思いますけどね😂コップ飲み自体はできるみたいですし、気にしなくてよしです☺️♡

長々と失礼しました!

• 9月7日
ミルクティ👩‍🍼

哺乳瓶で良いと思います🥹
次女もフォロミ哺乳瓶で飲んでます😂
ストローマグやコップだと飲むのに時間がかかるし、途中で飲まなくなるので、哺乳瓶で飲ませています😅
哺乳瓶だと、必ず作った量を完飲してくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ストロー完飲しないし、コップ飲みはまだ見てないと危ういです💦

保育園で1歳ではもうミルクはおかしい、哺乳瓶なんてと言われたので悩んでました。

• 9月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

上2人も1歳3ヶ月で卒ミするまで、哺乳瓶で飲んでいました🥹
    ミルクは哺乳瓶でしか飲んでくれませんでした🥲

• 9月7日